SSブログ

究極大怪獣第四集に関する一考察 [食玩『キャラクターモノ』]

仕事帰りに何気なくソフマップによってみた。
ふと食玩棚を見てみると、
kaizyu0000.jpg
・・・
・・・100円?
1000円でなくて?100円!?

いくらなんでも惨すぎる。
元々が735円もするものなのに!
7分の1なんて・・・
即購入。(おい)

こんなに安売りされるには、ワケがあるはず。
究極大怪獣第四集は未購入だったので、
その理由を知る機会と見た!

アソートは・・・なになに、
メフィラス星人
ユートム
恐竜戦車
マグネドン
アリブンタ
ゾフィーとメビウス
・・・なるほど。微妙かもしれない。
マグネドンとか知らんような・・・
恐竜戦車は渋いけれど。

とりあえず、キラキラしてて綺麗なユートム、渋い恐竜戦車、デカくて思いマグネ、
あたりを狙って購入。

1つ目・・・
kaizyu0001.jpg
恐竜戦車。
・・・重いからすぐ解るわな~。
同様に2つ目からは・・・
kaizyu0002.jpg
デカイ、重い。
すぐ解るけど、こいつらの違いはイマイチ解らんような・・・
まぁ、重いの買えばこいつらのウチどちらかが当たる可能性は大かもしれない。
して3つ目は・・・
kaizyu0003.jpg
グェ・・・
ゾフィー隊長と+1。
重さが微妙なので、メフィラスとかユートムとかとの違いを見分けるのは難しいのか・・・
致し方なし。

安さの要因は、やはりキャラクターの選定にあるのだろうか。
たしかに、微妙なキャラ選定ではあるが・・・
人気怪獣を入れることも商品販売においては重要なのだなぁ。
・・・渋い系では駄目デスカ。
怪獣の世界にも勝ち組、負け組があるのが現実です。
とほほ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。