SSブログ

ビックリマン悪魔VS天使編ひかり伝聖魔十戒の発表に関する一考察 [食玩『チョコウェハース』]

でないんじゃないかしら・・・
と思っていたけれど、
意外にもやっぱり(どっちだ)発売されるらしいビックリマンひかり伝。
コピー ~ 101600761.jpg

正直ちょっと疲れ気味・・・
まぁ、毎回なんだかんだ言っても予約するけれど(したのか)。
なんていうか、食玩の小さなシールやカードで展開するオリジナルの物語は好きで、
そこに登場するキャラクターに惹かれてビックリマンは買っていたわけで。
キャラが進化したり、パワーアップしたりするからこそ、
電波だったり、意味不明だったり、後付けだったりしても買い続けていたりしました。

しかし、このビックリマンの新シリーズのひかり伝ってのは、電波キツすぎて・・・
裏書きなんててんで意味不明です。普通の人には。
ファンなら喜べる・・・ってレベルでもないですし。
キャラクターも、進化したのかパワーアップしたのか無関係なのかどうなのか、
それがイマイチ明確でないので、キャラ萌えもしづらく・・・
神羅万象は、その辺りがはっきりしているので、キャラ萌えがしやすいものと分析します。
神羅と比べると、どうしても惹かれる魅力に乏しいように感じてなりません。

なら何故買う?といういつもの疑問。
惰性、ファンだから、気になるキャラがどんな扱いうけるのか・・・
そんな感じで今日も今日とて暗い顔にて食玩を購入するわけです。
いや、今日買うものはひかり伝とは関係ないですが(えー)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。