SSブログ

第8話(こんだけパンツインパクトありゃ)「君を忘れない」 [視聴日記『ストライクウィッチーズ』]

落ち込んだりもしたけれど、リーネは元気です♪
1219516448914e5c5.jpg

のっけからじぶりってますが、ストライク8話です。
リネット軍曹、宮藤さんのデート中。
12193400527286518.jpg
まぁ、洗濯物乾かしてるだけですが。
とそこで、宮藤さんから質問。
なんでミーナ隊長は男と絡むなと言うのですか?
1219340074052a253.jpg
え~だってぇ~・・・
というか、軍の風紀としては当然かと。
或いは設定上仕方ないかと。
さらに、ストライクウィッチーズに男はいらないかと。

と思っていたら・・・敵だっ!
1219516610648e11d.jpg
赤城に乗っていた少年。
宮藤さんのスク水・・・もとい活躍を見て感動したらしくラブレター持参。
視聴者から確実に敵視されてます。
しかりリネットは・・・
1219516640196a986.jpg
ヨシカちゃん、ラブレターだよ、もらってあげなよー。
・・・そ、それで本当にいいのかリーネ!?

ゴゴゴゴゴ・・・
121934031420648be.jpg
隊長登場。
私のハーレムに男は必要ないの!
とか言い切りそうな勢いでしたが、凄い剣幕(とお尻)で悪い虫を追い払います。
1219340290730aa06.jpg
しかし何故隊長はこんな所をウロウロと??

!!
こ、これは・・・・!?
1219336725323.jpg
り、リーネさん!?
もしかして、もらってあげなよ!とか言いながら、隊長呼んだのはアンタですか!?
鬼ですか!?
持ち上げて落とす。
基本ですね。
・・・フラグクラッシャー。
宮藤に寄る男は許さない。

ラブレター騒動の前に、
赤城のクルーの「総意」のもとで選ばれた贈り物をもらっていた宮藤さん。
まぁ、そこでも隊長は邪魔してましたが。
12193401369728f56.jpg
その貰ったふろしきの中身は・・・
1219339970246b63f.jpg
ふそーにんぎょー。
ていうか、いらん子隊長じゃないですか。
巴御前とか言ってクルービューティしていたのに、
いつのまにやら年下の少女達に毎晩毎晩撃墜されて獣のような声を上げてる人・・・
凄いチョイスです、赤城のクルー。

今回は久々に戦闘を満喫できます。
12193407554137eff.jpg
敵は300m級から分裂して200以上の小物へ。
バルクホルンやハルトマンはもちろん遂にこの方も活躍。
121934057316352cb.jpg
雷の使い手であることが判明します。
・・・役に立つんだ。
しかしすぐにリーネに助けられてますが。

膨大な敵の量。
コアが見つかりません。
1219340587266e743.jpg
そんな時上空から攻撃が・・・
ヨシカ迎撃しますっ!
1219340708692ac73.jpg
リーネもだけど、ヨシカも随分強くなりました。
しかし反動が確実に・・・

ついにコア発見。
1219340726892dbf0.jpg
ヨシカが見事に撃墜します。
破片が飛んできました・・・
121951715640592cb.jpg
破片を防げない坂本さん・・・
以前隊長に「焦っていなければいいけれど・・・」と言われていたその理由。
魔女としての限界。
バリアが、魔力が確実に衰えています。
・・・19歳でスク水なんてはいてるから(無関係)。
それに対して、確実に力を付ける新人。
1219688206871c014.jpg
この辺り、物語上で大切な対比なのでしょう。

戦闘終わって、気がついたら欧州の港街まで来ていたウィッチーズ体。
121934090602006f8.jpg
そこで語られるミーナ隊長の過去。
なぜ男を嫌うのか(嫌ってません)。

ミーナには昔恋人がいた。
パン・・・ズボンも白かった。
1219340859195c668.jpg
共に音楽家を目指していた2人。
しかし、戦争はミーナを戦場に駆り立てる。
ミーナの為に最前線を希望する恋人の男性。
1219340953245ca62.jpg
尻見過ぎです。
じゃなくて、最終撤退作戦の折、魔女達を先にブリタニアに避難させたものの、
基地のスタッフは避難することができず・・・全滅。
そして今に至るのです・・・

ケバイ色に(そこか)。
1219341038578ef00.jpg
隊長のパン・・・ズボンの色にはこのような悲しみが隠されていたのです(ない)。
しかし、今回やっとミーナは恋人の遺品を受け取ることができました。

基地帰還途中、気をよくしたのかミーナから赤城の見送り許可が。
12193410870411041.jpg
フソウ人形をもらったお礼を凱旋で飾るヨシカ。
・・・リーネはヨシカしか見ていません。
ベタ惚れです。
そして大喜びの赤城クルー。
1219341101087d2c8.jpg
・・・沈むのだろうか、この人たちも。

基地に帰ると隊長がドレスを着て微妙な歌声を披露。
12193411338269176.jpg
恋人の贈り物は、この胸元がぱっくり割れたドレスですか。
なかなかエr・・・オシャレな贈り物です。
実際はサーニャのピアノの方に注目を・・・
121934120515199e5.jpg
しないとエイラにつねられます。
ダメダナー

ちょっとしたパーティも終わってミーナの部屋。
そこを訪れるのは坂本少佐。
12193412770542b3d.jpg
・・・普通、こういうシチュエーションだと男性というか・・・恋人とかが来る気もする。

ぽつりぽつりと紡がれるミーナの言葉。
大切な人を失うことは辛い・・・
もうそんな想いはしたくない・・・
人を好きにならなければよかった・・・
でも違うの・・・
12193412953412f56.jpg
失わない努力をするべきなの。

・・・
・・・ええっと。
考えてみると、
○隊長は昔好きな男がいたけど亡くなった
○そんな想いはしたくない = 好きな人をもう一度失いたくない
○好きにならなければよかった = 今は好き
○失わない努力 = 好きな人を失わない努力
→隊長の今の好きな人 = 坂本美緒
なるほど、やっぱり隊長は百合か(違う)。
次回は、冒頭ミーナと美緒の接吻から物語りが始まります(マジか!?)。

・・・とかだとイイナー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。