SSブログ

テレ東と規制とパンチラと [アニメ雑学]

新年早々テレビ東京がトバしているとの噂を聞きつけました。

どーいうことなのだろうと思ってみたら・・・
tvt003.jpg
「けいおん」の続きが放送されている!(違います)
なるほど・・・
彼女達は高校を出て傭兵に(なってません)。

別物ですが、なんか・・・
tvt002.jpg
似てます。

ストライクウィッチーズ

けいおん

で売れないはずがないじゃないか!
とか言われている様子。
まぁ、それはさておき、コレがフィーバーの要因ではないようです。

テレ東がハジけた瞬間とは・・・
tvt001.jpg
パンツ解禁。

まごう事なきぱんつ。
tvt000.jpg
世間一般的に言われるアニメのパンチラというものです。

テレビ東京では頑なにコレを隠してきました。
昔はそれこそワカメちゃんよろしく、よく見えたものですが・・・
規制が始まって以降、
その前に苦渋辛酸を舐めたアニメ作品は数知れず。
しかし、その規制についにほころびが??

たまたまじゃないの?
と思いがち。
でも、実はこの流れ、去年から見られたもの。

それが・・・
tvt005.jpg
テガミバチ。

そのヒロイン(たぶん)さんである、
ニッチ嬢。
tvt004.jpg
人間じゃないですが、
それもノーパンだった人ですが、
気がついた時には・・・
tvt006.jpg
立派にパンチラ。

テレ東に夜明けが来た・・・
新しい時代の幕開けです(えー!?)


・・・と言うのが、
テレ東がトバしていると言われる要素かと(なにそれ・・・)。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

名無しさん

おはようございますアンニャるびすさん
ソラノヲトテガミバチ終わっちゃたんですね・・・
by 名無しさん (2011-04-29 06:03) 

lbs

名無し様
テガミバチは2期も見事に終了してしまいました。
ソラノヲトについては原作後の物語としてPSPゲームが出ています。
ファンであればなかなかに楽しめる作品であったように思いました。
by lbs (2011-05-11 20:48) 

紅野ヒロミ

テレビ東京だけでなくTBSテレビやTOKYOMX、首都圏トライアングル3局(テレ玉など)も規制が厳しい傾向にあります。
スト魔女のパンチラシーンは放送されたものの、乳首描写自体は修正が入っています。TBSで放送された僕は友達が少ない(はがない)(一期)やTo Loveるも同様に修正されています。
2007年に起きた(札幌市で起きた児童買春事件でこどものじかんが三重テレビ放送などの一部放送局で放送中止されたことや16歳の高校生の少女による京都京田辺父親殺人事件(京都京田辺警察官殺害事件)(名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説の甲冑遺体(鎧兜姿の遺体)となった大門一樹の末路みたいに手斧で首を切りつけ殺害した)(福島会津若松母親殺害事件と同じ年)が起きた影響でひぐらしのなく頃に解(ひぐらし解)(放送中止のテロップが流れた場面の鷹野三四の声はコナン雪の夜恐怖伝説の犯人の家政婦北条初穂役の伊藤美紀)とschool Days(スクデイ)がテレビ埼玉や千葉テレビ放送、tvkテレビ神奈川などのローカルテレビ局で放送が中止された問題(俗にいうヤンデレniceboat騒動)などを始めとする)一連のアニメの放送中止・延期問題(テレビアニメの2007年問題)以降にきわどい描写が厳格になりつつありますね。2007年問題以降、東京MXテレビや無料BS局(BS日テレや後に開局したBS11など)へ深夜アニメの新規放送が集約されテレ玉やチバテレビ、tvkテレビの首都圏3局での深夜アニメの新規放送が激減することとなった。
by 紅野ヒロミ (2023-02-05 14:57) 

紅野ヒロミ

学校関係者による児童買春事件や(元少年栗田恭平による福島県会津若松市で実母の首を切断し更には切断した右腕を白く塗ってオブジェにして植木鉢に飾った事件の数か月後に)カッとなって手斧で実父を殺した事件(コナン雪の夜恐怖伝説で甲冑を着せられたケツアゴメガネ(CV:梅津秀行)みたいに)がなかったら、テレビ埼玉や千葉テレビはアニメの王国として機能し続けたかもしれませんね。
2007年問題の翌年の2008年(星島貴徳による江東マンション神隠し殺人事件(江東マンション骨片事件)や加藤智大による秋葉原通り魔事件(秋葉原無差別殺傷事件)が起きた年)にテレビ東京で放送されたXEBEC版今日の5の2は、(パンチラなどの過激な描写がされたエイベックス版のOVAビデオアニメとは違い)パンチラが描写されなかったが、何故か(小泉チカや平川ナツミの)半裸や全裸の描写がされていたようです。2009年に発売された付録非売品OADオリジナルアニメDVDはパンチラ描写がされたとか..。
by 紅野ヒロミ (2023-02-05 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。