SSブログ

キンバク! ローザの ショウタイ ザケンナー!? [視聴日記『プリキュア5』]

日曜日に見れずにいたので、
月曜日に。
プリキュア視聴。

そして気がつけば、もうラストも目の前だったという。
そんなプリキュア視聴記です。

冒頭開始2分。
ローザさんが32.jpg
96.97.98.99・・・100。
おめでとうございます、メビウス様。
いきなり全パラレルワールドの支配完了。

ローザさんが31.jpg
我が名はメビウス・・・
って、具体的にどんな風に支配したのかは謎。
何?
マインドコントロール??

そんなこともつゆと知らず、
ローザさんと対峙するラブやん&ブッキー組。
ローザさんが29.jpg
ブッキーが密かにへっぴり腰なのが良いですな(えー)。

一方のローザさん。
ローザさんが28.jpg
やる気満々。
年増熟女の魅力プンプン。
と思ったら・・・
ローザさんが16.jpg
背中からなんか生えた!?
触手ですか・・・

その頃のケダモノさん。
ローザさんが27.jpg
捕まってどうなるのかと思ったら、
メビウスの塔から放り出されていました。
意外と優しい罠ですな。

2人きりになったのをいいことに・・・
ローザさんが26.jpg
ウチ、そろそろ赤ちゃん欲しいどす・・・(言ってません)。
イチャイチャ始める2人。

でも、良いところでお腹の虫が鳴いたので、
とりあえずドーナツ食べます。
ローザさんが25.jpg

それを盗み見ていた1人の幼女。
ローザさんが24.jpg
てっきり男の子かと・・・
目に光がありません。


そこで劇的ビフォアーアフター。
例えば、このドーナツを幼女に与えると・・・

○ビフォアー
ローザさんが23.jpg

○アフター
ローザさんが22.jpg

このように、目にホワイトが入ります。
スバラシイですね(なにが?)。

しかし、この世界。
ローザさんが21.jpg
分刻みでスケジュールが管理されているということですが・・・
結構余裕あって、ゆとりがある予定表にも感じますが(そりゃないだろ)。


タルトたちがいちゃいちゃしている間にも(してない)、
プリキュアのピンチは続いてたワケで。
ローザさんが20.jpg
触手に絡み取られていました。

さらに追い打ち。
ローザさんが19.jpg
全ての世界がメビウスの支配下に落ちたことを知らされます。

でも、
「全てはメビウス様のために・・・」と言いながらただ歩くだけで、
あんまり害はなさそうな気もします。
そもそも支配ってどんな・・・
その辺りの描写はなく、さらっと流されます。

しかし、そんな事で心が折れないのがプリキュアなので、
反撃開始。
ローザさんが18.jpg
無論、ローザさんも応戦。

ローザさんが17.jpg
触手縛り(えー)。

そして何故かその戦闘シーンは実況中継されておりました。
ローザさんが15.jpg
プリキュア、カッコイイ!
なるほど。
次回作の主人公がこのよ(略)

道行く人も、あまりの異様さに足を止めて見入ってしまいます。
ローザさんが14.jpg
どう見ても、ローザさんが悪者。

でも、肝心の戦闘シーンは、
イマイチ迫力なく・・・
ローザさんが13.jpg
もうハートキャッチに傾注気味でしょうか。


ピンチのプリキュア。
それを救おうとタルト、公衆の面前でオルゴールを回します。
ローザさんが12.jpg
沢山の人。
しゃがむ幼女。
オルゴールを回すフェレット。
シュールな絵柄が物語りを引き立てます(そうなのか・・・)

とはいえ、そんなのじゃ音が届きません。
そこにラビリンスの人たちの助け船。
ローザさんが11.jpg
私、拡声器持ってる!
操作できる!
よし、みんな、やろう!

なんというアクティブさ。
さっきまで目にハイライトが無かった人たちとは思えない。
というか、具体的に何をどう支配されていたのか。
そもそも、その動きはメビウス様のためになるのか?
ローザさんが09.jpg
そんな疑問もなんのその。
いつの間にか、皆様のお力でオルゴールの音は大音量へ。

流石に気付かれてしまって、
戦闘の実況中継がブチ切られます。
当たり前ですが。
とはいえ、タルト達にはシフォンの居場所が分かった様子。
ラビリンス人よ、よくやった。報酬は・・・
ローザさんが09.jpg
まぁ、それですわな。
ミスドとコラボしていたら、ドーナツの売り上げは倍増しただろうに・・・
ローザさんが09.jpg

戦闘の方では、
オルゴールの音が功を奏して4人が合流。
ちょっぴり押され気味のローザさん。
ローザさんが08.jpg
でも頑張ります。

しかし、百戦錬磨の4人は容赦なんてしません。
ローザさんが05.jpg
やる気満々。
オモチャの販促にも余念ありません(えー)。

ローザさんが04.jpg
というか、4人の武器でめった打ち。
お年を召した方に対する仕打ちがそれか。
その情けが微塵もない攻撃に、ローザファンは涙した。
・・・いるかどうかは甚だ疑問。

ああ、モウダメダ。
ローザさんが02.jpg
そんな時にローザさんが執った手段。
それは実を食べること。
えー!?
まじ、それ最後の手段ですよ!!

ローザさんが01.jpg
ローザさんがあられもない姿に。
って・・・これ・・・ザケンナーですか?
何か関係者ですか??

ローザさんが00.jpg
これがローザの正体・・・
って、落ち着けよ。
よく見ろよ。
さっき実を食べていたろ?
あれカルマの実だよ(違うよ)。
という事実はまったく無視。
このザケンナーがローザさんの正体とでっちあげられて、
物語は続きます。
ローザさん哀れ。

次週はいよいよローザさんの最後・・・
かと思ったら、新たな敵がローザさん?
黒幕ってローザさん?
謎は深まるばかりです(えー)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。