SSブログ

大空でそよ風をマントで切れましたっ!!~サンシャインの驚異のバンク技・ホーミングひまわり~ [視聴日記『プリキュア5』]

凄まじい事になっていた前回から一週間。
再びキュアサンシャイン、お茶の間に降臨です。
主人公はサンシャイン01.jpg
という視聴日記。

前回の引きを受けて、兄と壮絶な空中戦を行う会長。
しかし、一瞬の隙を見て遂に飛び出す必殺技。
主人公はサンシャイン02.jpg
今回の動画枚数は何枚?(気にスンナ)

にしても・・・
主人公はサンシャイン03.jpg
お尻でタンバリンとかとってもノリノリな元ボクっ娘。
しかし、その必殺技は・・・

主人公はサンシャイン04.jpg
クラスター(えー!!)。
そしてとっても誘導性能。
恐るべき殲滅兵器でした。

もちろんトドメは回します。
主人公はサンシャイン05.jpg
ホーミングひまわりが相手を捕獲すると回す形式の様子。
ココまで見ると、ツボミ&エリカは2個イチのセット。
イツキだけ別といった扱いの様子。
或いはムーンライトと2個イチとかになるのかも??

とすると、変身の3人verは無い??

戦闘終わって。
主人公はサンシャイン07.jpg
無事にお姉様お兄様を救出成功。

番組開始6分で全てが終わってしまったという驚愕の事実。
主人公はサンシャイン08.jpg
どうするのよ、コレから・・・

その頃の砂漠の使途。
主人公はサンシャイン06.jpg
キーくやしい~!!!
新たな驚異の出現に地団駄を踏むサソリさん。
早速サバーク博士に報告です。

主人公はサンシャイン09.jpg
ずっと心の大樹を探していたダークプリキュアとサバーク博士。
サソリーナの報告を聞いて、何か思うところが在る様子。
早速Dプリキュアに出撃命令。

手術に向かうお兄様。
その最中、ケダモノ達が喚き出します。
主人公はサンシャイン10.jpg
心の大樹が呼んでいる!!
どこで?

というわけで外に出てますが・・・
大樹があるのは大空のまっただ中だというし。
無理です。
タケコプターが無い限り。
しかし、そこはプリキュア便利アイテムが!!
主人公はサンシャイン12.jpg
なんと妖精たち、空飛ぶマントにトランスフォーム出来たのです。
驚愕の事実。

主人公はサンシャイン11.jpg
エリカ様曰く「ダサイ(言ってません)」ですが、
今までのシリーズでパワーアップアイテムに化けたお供は初めて。
ましてや合体など前代未聞。
ある意味、既存の妖精で最も役立つ妖精だと言えましょう。

よし!
早速飛ぶぞ!!
主人公はサンシャイン13.jpg
ぐげげ・・・
ツボミさん・・・ヒロインですけど体張ってます。

実際、マントが飛翔能力を持っていて本体が飛べない場合、
多分こうなりますよね。
・・・科学的に考えて(えー)。

そんな中、あっという間に武空術使いなエリカ様。
主人公はサンシャイン14.jpg
素晴らしいキャパシティです。
ワガママだけどヤルヤツです。

一方のヒロインさんは・・・
主人公はサンシャイン15.jpg
高所恐怖症だったりして目が33に・・・
とことんやるせない少女。

そこへ救いの手が・・・
主人公はサンシャイン16.jpg
手を握っていれば平気だよね?
流石女たらし(えー)の会長さん。
コレは惚れる。

案の定ツボミさん赤面。
主人公はサンシャイン17.jpg

しっかり握られた2人の手と手。
主人公はサンシャイン18.jpg
らぶらぶ空間展開中。
いいのか!エリカ!?

と思ったら、全然そんなの関係なく空の散歩楽しんでたエリカ。
主人公はサンシャイン19.jpg
華より団子のお年頃。

そんな風に大空を満喫していた3人にの目の前に大きな雲が。
当然ココはラピy・・・と言いたくなってしまいます。
まぁ、そんなのはどーでもよくて、とりあえず雲に特攻。
主人公はサンシャイン20.jpg

向かい風の中、雲の迷宮を抜けた先・・・そこには・・・
主人公はサンシャイン21.jpg

主人公はサンシャイン22.jpg
ごめん。
ラピュタでした(ちょ!)。
遂に心の大樹に到達です。

主人公はサンシャイン23.jpg
なんとなく聖剣伝説2を彷彿としたり(古い)。
早速自己紹介を始める植物マニアのツボミさん。
ちゃんと反応する大樹。
意志を持って生きとるんですな、この木。

ココって、あれでしょ?
実は会長も例の夢を見たことがあったという罠。
主人公はサンシャイン24.jpg
夢見てたんですか!?
言ってくれれば、スグにプリキュアだって判ったのに!!
うん。ムーンライトが負けるヤツだよね?
嗚呼・・・百合子さん・・・(涙)

そして、あることに気がつくツボミさん。
主人公はサンシャイン26.jpg
アレって・・・

主人公はサンシャイン25.jpg
大樹が抱えるのは花の蕾。
少しずつ復活に向かっているようです。大樹。

そんなハッピー感を打ち消すか如く、Dプリキュアが到来。
主人公はサンシャイン27.jpg
バッチリお約束ですな。

主人公はサンシャイン28.jpg
やる気満々です。
でも、邪魔しなければ見逃してくれるようで、意外と紳士的(淑女?)。
まぁ、邪魔しなくても島ごと消されそうな感じもしますが。

なら、やっぱり戦闘でしょ!?
主人公はサンシャイン29.jpg
ということで、とっても楽しそうな動画枚数5000枚発動(五月蠅い)。

ところが金色のバンクがいつの間にか赤色に化けててビックリ。
主人公はサンシャイン30.jpg
ツボミさんとエリカ様のバンクが省かれた!!
どこまでもサンシャイン仕様。

でも、決めポーズはしっかり3人で!!
主人公はサンシャイン31.jpg
・・・サンシャインさんの身長が伸び縮みしてますが。
コレはアレですか?
サンシャインが縮んでるのか、他の2人が伸びてるのか・・・

早速戦闘開始。
ところが、初回登場補正のイツキさんでもDプリキュアに勝てそうにない。
でも・・・
主人公はサンシャイン32.jpg
攻撃は確実にバリアで回避できますので、2人より安心です(えー)。

あの動き・・・ただ者でないわ・・・
主人公はサンシャイン33.jpg
乙女言葉のイツキさんステキですが、見て気付けよ

エリカ様曰く「相手は飛んでるから強いんだ、バーロー!(言ってません)」、
ということで、マント装備プリキュア。
女児向けアニメのヒロインでマント装備って実に少ない気がします。
・・・いや、そんなことないか。
主人公はサンシャイン34.jpg
とか考えてると、あっと今に敗戦濃厚。
マントだけじゃ駄目みたい。

その上、オッドアイビームで大樹の蕾が・・・
主人公はサンシャイン35.jpg

切れました!!
そして、最大出力のブロッサムビーム!!
主人公はサンシャイン36.jpg

が、片手で弾かれたりして・・・
主人公はサンシャイン37.jpg

主人公はサンシャイン38.jpg
うう・・・そんな・・・
セルに必殺技を弾かれたベジータさんのような心境。

次ぎに来るのは当然反撃。
でも・・・
主人公はサンシャイン39.jpg
完璧にまではじき返します。
チートすぎるひまわりバリア。

追撃に糸口が掴めました!!
主人公はサンシャイン40.jpg
というわけで、本日2度目のサンシャインバンク入ります。
お尻タンバリンを喰らえ(名前違うから)。

ファンネルミサイルもビックリなホーミングひまわりを避けるDプリキュア。
主人公はサンシャイン41.jpg

しかし、ニュータイプでも無い限り避けきるのは不可能。
被弾します。
そしたら・・・
主人公はサンシャイン42.jpg
捕まった。
なに、コレ・・・トリモチ??

今だ2人ともっ!!
主人公はサンシャイン43.jpg
リベンジのWフォルテッシモ!!

ところが、命中すれど今回も大ダメージは与えられません。
主人公はサンシャイン44.jpg
ふん、ちょこざいな・・・

けれども、今回はコレで終わりゃしないのが、ハートキャッチクオリティ。
実は、2人の技はDプリキュアを倒すのが目的ではなかったり。
時間稼ぎだったという事実。
その目的は・・・
主人公はサンシャイン45.jpg
オラにみんなの元気を・・・じゃなくて、
サンシャインによる大樹の結界の再構築。
その時間を得るために2人のバンク技を直撃させ、
大樹からDプリキュアを引きはがしたのでした。

させるかー!!
主人公はサンシャイン46.jpg
その意図に気がついて、攻撃を加えるものの・・・
時既に遅し。
大樹の結界は復活し、再び大樹は砂漠の使途の見えない所へ。

3人の見事な作戦勝ち。
なかなかのチームワーク演出です。
主人公はサンシャイン47.jpg
ボーゼンとするダークプリキュアさんがキュート。
でも、この後悔しがりますが(えー)。

3人揃っても、今だ強敵であることに変わりないDプリキュア。
ヘタレさせなかったのはナイス。
また、サンシャインもイキナリ弱くならない演出もステキ。
主人公はサンシャイン48.jpg
それぞれの描写が上手かった素晴らしきお話だったと。

戦闘終わって。
主人公はサンシャイン49.jpg
お姉様お兄様の手術も無事終了。

締めは当然・・・
主人公はサンシャイン50.jpg
この方の笑顔ですな。
先週と今週の連続2話。
とことんまでがサンシャイン万歳のお話展開でした。
前作の4人目登場より、良い描き方かなーとは個人的偏見。
今後の活躍とムーンライトとの絡みが気になる限りではあります。

・・・百合子さん初登場回だと、ちゃんとチート性能発揮してくれたり、
締めで満面の笑顔を見せてくれたりするのだろうか・・・??
想像つきませんです(えー!?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。