SSブログ

サーヤの場合 [ふたご姫GYUってのを振り返る]

随分と過ごしやすくなってきました。
そんな秋をひしひしと感じる土曜日。
なんとなく更新されるている妄想綴り。

前回からタネタネ強化月間に突入(なにそれ?)
貴方は小さい女の子って好きですか?(聞き方ヤバイって)

イシエル、ゴーチェル、ハーニィ。
その3人ばかりが目立っていたタネタネ11人姉妹。
他の姉妹にもスポットライトを!
タネタネに萌えを!タネタネに光あれ!(えー)

サーヤ000.jpg

と言うわけで、タネタネプリンセス3女のサーヤさん。

■何故にサーヤ?
ふしぎ星のふたご姫GYUになって登場枠が激減したタネタネプリンセス。
しかし、チーム・プチプリンセスという名称で長女、5女、8女はチラホラ登場していた。
理由は何故か?
それぞれの髪の毛のカラーが特徴的であったから。
その為認識しやすかったのだ。
青、赤、黄の3色が宛が得られた長女、5女、8女。
即ちファイン、レイン、アルテッサと同じ配色だったのである。

では、その他の姉妹はどうなのか?
アニメ版での彼女たちは同じ髪の毛の色で2系統に統一される。
イシエル(長女)ら3人以外は、その他大勢という扱いだった。
もともとリストラに近い扱いで出番が減らされたタネタネプリンセス。
その少ない出番のパイを更に身内どうして奪い合うことを強要されたのだ(ちょっと・・・)

であるからこそ、我々はその他にメスを入れなければならない。
タネタネの影の部分に光を照らす必要があったのだ(えー・・・)。

■アニメのテサーヤ?
そもそも出番があるのかどうか・・・
だってその他大勢だし(えー!?)。
アニメでは、公式にあるタネタネプリンセス11人の個性はあまり反映されない。
個性が埋没しているのである。
無論、3人以外は髪の毛の色での判別は不可能に近い。
よって、サーヤがどこにたのかを確認するのは至難の業なのである。

■妄想のサーヤ?
だからこそ、サーヤには変わってもらった。
まず髪型を変えた。
右の部分だけ髪を下ろして結ぶようにしてみた。
性格の設定は公式のものを採用。
アクセサリー作りが大好きな明るいというキャラクター性に。
そんなサーヤを生み出した理由が過去に書かれてたりも。
http://lbslbs123.blog.so-net.ne.jp/2008-05-24

9女のキュアリーとの絡みで、その他の姉妹が自立するきっかけを作る役割。

妄想SSでは喧嘩別れして以降が描けていないのがちょっと情けないです。
本当はミルロとチームを組んで・・・というものでしたが。
ミルロとルミネのチームでのお話もやってみたかったですが・・・トホホ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。