SSブログ

羞恥心なんてとうの昔にふっキレました!!刮目せよ、これが私立明堂学園中等部の大文化祭なのですっ!~ [視聴日記『プリキュア5』]

無理矢理時間捻出してアニメ視聴。
パンスト、ざくろ2話、はときゃ視聴。
パンストのアレは・・・ま、いっか。
霜寝他は嫌いでも好きでもなんでもない感じですし。
ただ、良くできているとは思います。
そしてざくろ。
予想通り良い出来だったので、視聴日記をつけたいかなぁ・・・

で、はときゃ。
なんと言っても文化祭シーズンですし。
ということで、HCP視聴日記。

エリカ様たちの中学校でもいよいよ文化祭本番!
1人、不信人物49.jpg
・・・って、コレが中学校の文化祭風景?
高校と混同してるワケでなくて?
ちょっと義務教育段階の文化祭、舐めてるの?(えー!?)

いきなり同人誌即売会とか・・・カオスすぎる中学校。
1人、不信人物48.jpg
昨今の中学校はこんな・・・ワケありません。

にしても、このたらこ唇な感じの彼女が最近は気になるモブ筆頭。
1人、不信人物46.jpg
だいぶ前から出ているキャラですし。
名前もあるようですが・・・
いつになったら襲われるの?(コラ)

しっかし、親御さんが文化祭手伝うとか・・・
それも息子の同人誌売るとか・・・
チュウニでも耐えられないでしょうに。
そもそも文化祭は生徒が主体になる行事であってウンヌカンヌン(黙れ)。

あと、部長ラブリー。
1人、不信人物47.jpg

その頃のファッション部。
1人、不信人物45.jpg
戦場だった。

服を作った経験はありませんが、本番間近は激戦区でしょう。たぶん。
そして、その中で1人、役立たず。
1人、不信人物44.jpg
テンパってるヒロイン。

1人、不信人物43.jpg
もうココまで来たら諦めろって。
・・・ハイ。
エリカ様の器の大きさを再確認。

ほんと、エリカのその性格、見習いたいよー。
鈍感なだけよね~。
・・・。
1人、不信人物42.jpg
普通に鎮座している戦闘マニアな人。

ま、部活の出し物はさておき、クラスでも文化祭はあるワケで。
ツボミさんたちのクラスの出し物は・・・
1人、不信人物41.jpg
和風喫茶!!
って、絶対オカシイから。
しかし、このツボミ、ノリノリである。

1人、不信人物40.jpg
仕事休んでまで、そんなノリノリ娘を見に来る親御さん達。
仕事を休んでというのがミソでしょうか。
即ち、平日に行われているということ。
高校と違って、中学校の文化祭の多くは平日ですものね・・・(細かいな)。

そこへ生徒会長が報告に現れます。
「ファッション部の出し物の順番、決まったヨー!!」
1人、不信人物39.jpg
なんでボクの家族がココにいるのっ!?
生徒会長とエリカ様たちのクラスは違うのに・・・
ナニシテルンダ、この人達?
大人の事情という事実は割愛です(えー)。

そうそう、ファッション部の順番だけどね・・・
うんうん。
トリです。
1人、不信人物38.jpg
血の気が引くツボミさん。

そして会場に足を運んでみます。
・・・って、何この武道館??
体育館ではないですよね?
本格的すぎて・・・なに、この中学校?
1人、不信人物37.jpg
燃えてきたーー!!
エリカ様に火がついた。

1人、不信人物36.jpg
ふふ・・・ファッション部部員として、文化祭実行委員として、ボクも燃えるヨ!!
イツキにも火がついた。

それはそうと、いつもトリで締めていたのはけいおん部。
そのお株を奪うカタチになった今回。
ちょっと、ワビ入れくらししておかないとダメなんじゃない?
そうだね。けいおん部に行こうか?
1人、不信人物35.jpg
私も燃えてきましたー!!!
主人公、反応が1オクターブずれてます。

そんな天然系ヒロインを伴って、いざけいおん部へ。
1人、不信人物34.jpg

けいおん部へ到着。
どんなゆるゆるした女子高生達がいるのかと思えば、中からは男女の争う声。
いいかげんにしろっ!!
やめてっ!!
ええい、こうなったらっ!!!
イヤっ!!!
いかん、修羅場だ!?

止めるんだぁああ!!1人、不信人物33.jpg
お願いしますっ!!!
御免なさいっ!!!
・・・違う意味でなんか修羅場だ。

1人、不信人物32.jpg
あずにゃんどこ?
これがけいおん部。
・・・軽音部ね。
で、何があったのかというと・・・

1人、不信人物31.jpg
ファッション部に女子高生トップモデルの桃子が来るということで、例年より集客アップ。
それに恐れを成して、ボーカリストの女子2人が逃げ出したという始末。
楽器担当の男共は土下座して、それを止めていたというもの。
なんか凄い惨状になってきた。

1人、不信人物30.jpg
あー?文化祭?
うへぇ~?ライブ?
無理無理。
そんなのより、ボクを見ればいいんじゃないか?

相変わらずフリーダムな悪の組織。

そんな自由人はほっとくにして、逃げ出したボーカルを探さないと。
1人、不信人物29.jpg
なんとか発見するも、男性陣の説得をまったく聞き入れない2人。
見事な棒読みが素敵です(黙れ)。

仕方がないので、エリカ様が説得。
1人、不信人物28.jpg
君たち、かわいいねー!どう、ファッションとか興味ない?(勧誘禁止)

さらに追撃のツボミ。
1人、不信人物26.jpg
本当は私もステージに上がるの怖いんです。
でも、支えてくれる人がいるから平気・・・

キラキラ~
1人、不信人物27.jpg
ヒロイン補正全開。
でも、そもそも演奏なんて1人でやるものではないからうわなにをするっ!?

そうして、笑顔で2人を無理矢理会場に拉致連行。
さあ、歌え!!
でも、人の多さにビビリまくりの2人。
1人、不信人物25.jpg
ヤッパリ無理ぃいいい!!・・・そらそうだわな。

そうか、ならボクを見るんだ!!
1人、不信人物24.jpg
コブラージャ、ステージジャック。
ひっこめーの台詞にキレましたあああ!!

ということで、今回のデザトリアン。
1人、不信人物23.jpg

スっ。
あ、ゆり子さん!?
1人、不信人物22.jpg
何時の間にか登場する戦闘狂。
変身です。

まずは先制攻撃で、戦場を外へ。
1人、不信人物21.jpg

その後、肉弾戦でボコボコに。
1人、不信人物20.jpg
相手が誰であっても容赦しないヒロインさん達です。

ええい。
ならダークブレスレットだ!!
1人、不信人物19.jpg

しかし、多彩な攻撃もサンシャインのバリアに阻まれて。
・・・イツキさん、防御力復活?
1人、不信人物18.jpg

そしてまたもキレる女子中学生。
1人、不信人物17.jpg
よくもステージを邪魔したなっ!!(言ってません)

キレたらそれはキルの合図。
1人、不信人物16.jpg
喰らえ!三位一体の攻撃!!

1人、不信人物15.jpg
・・・ゆり子さん、この間なにしてるんスか?
見てるだけ?
あとで評価を下すから?
そうッスか・・・

戦闘終わって。
1人、不信人物14.jpg
意外と頑丈なコブラさん。
融合している場合、ダメージは喰らうのですな。

無事救出された2人。
1人、不信人物13.jpg
しかし、時間的に軽音部のライブはもう無理。
しょぼ~ん。

あ、そうだ!
1人、不信人物12.jpg
ここでエリカ様の「天才」のスキル発動。
ファッション部の演出を変更します!!

それからステージ再開。
最後は・・・
1人、不信人物11.jpg
ファッション部と軽音部による合同ステージです!!

・・・今回のお話の最大の謎。
それはなんで貴女が司会進行なのかということで(えー!?)

エリカのアイデア。
それは、ファッション部のショーのバックミュージックを軽音部の生演奏に変更というもの。
ナイスなアイデア。
1人、不信人物10.jpg
そして、歌いだす棒読み女子中学生。

1人、不信人物09.jpg
もちろん、歌の時は別人モード。
こっちが本当の姿だから・・・

ところで、ココどこですか、ほんとに。
1人、不信人物08.jpg
何故か異様に鍛えられている観客達。
いつ入手したのかライトも完璧。
光の演出もプロ仕様。
何人いるんだ・・・この会場。
もも姐のカリスマが成す技か・・・

ファッションショー開始。
1人、不信人物07.jpg
2人はプリキュアモード全開。

というか・・・
1人、不信人物06.jpg
なに、このプロ中学生?
恥ずかしがり屋だったツボミやナオミさんまでがトップモデルモード。
なんだろう・・・なんかが吹っ切れたのか?

歌は☆魔法☆
1人、不信人物05.jpg
わたしはモモカよぉー!
超銀河歌姫降臨。
・・・とかは良いのですが、流石に女子高生になって魔法のステッキはどうなの?

ふっ・・・
1人、不信人物04.jpg
音楽担当:軽音部
演出担当:ファッション部
主賓モデル:モモカ
不信人物:だれこの人?
とか誰も思わなかったのかしら?(ちょっとマテこら)

1人、不信人物02.jpg
きゃー!モモカ様ー!!!
きゃー!生徒会長ぉおお!!
きゃー!・・・誰??(えー!?)

1人、不信人物03.jpg
もうトリップ状態のファッション部部員。
衆目に晒されることで、なんか目覚めた様子。
なんか特にナオミとルミコが半端ない気がします。

ボーカル2人を巻き込んで、ボールテージは最高潮へ。
1人、不信人物01.jpg

見事ステージは大盛況の大成功。
アンコールコールが鳴りやまないのでしたとさ。
1人、不信人物00.jpg
・・って、ファッションショーのアンコールってどんなん?
また練り歩くってこと??

にしても、色々と恐ろしい文化祭。
後片付け、大変でしょうに(えー)。
ゆり子さんも、なんか味を占めてそうで怖いです(それはない)。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ヘタリア 画像

もう見ました、面白いですね
by ヘタリア 画像 (2010-11-09 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。