SSブログ

ハートキャッチプリキュアスナック2に関する一考察~ちょっぴり寂しいシールと殺人臭のキャラメルコーン~ [食玩『キャラクターモノ』]

はときゃ文化祭見て感化されたので買ってきました。
プリキュアスナック005.jpg
ハートキャッチプリキュアスナック2。
実は以前買ってほったらかしになっていたものだったり・・・(えー)。

プリキュア食玩の中でも長い歴史を誇る1品。
しかし、ある意味のパワーダウンが激しいものと言えるかもしれない。
プリキュアスナック004.jpg
例えば、メインである付属物。
今回はお遊びシールというものが10種類。
実は、以前であればデータカードが付いていて遊べたりしました。
5あたりの時期。
それ以降はシールになってもの悲しい感じです。

で、肝心のシール。
プリキュアスナック003.jpg
ホロはドット系。
にしても、はときゃ食玩買うとイツキさんが良く出ます。
ムーンライトさんがいいのに(えー)。
表紙にはいないゆり子さんですが、なぜかシールにはきっちり含まれているという。
ということは、3は無いと??

シール裏面。
プリキュアスナック002.jpg
これと言った説明的文字情報は無し。
唯一見えるのが、表のシールをめくった時の占い。
なでも、黄色いスカートをはくと運勢アップなのだとか。
・・・黄色いスカートって普通はくものでしょうか?(汗)

食。
プリキュアスナック001.jpg
イチゴ、イチゴミルク、ピーチ・・・
と色々な殺人臭香りに挑戦してきたプリキュアスナック。
本質はキャラメルコーンなので歯触りは良いです。
でも、ニオイは・・・
そして、今回のニオイはバナナミルク。
見事なまでに殺人臭(えー)。
恐るべき。

プリキュアスナック000.jpg
初めて手に取ったプリキュアスナックは5の時のもの。
それ以降、毎回とはいかないまでも目に付いたら確保してきているけれど・・・
やはりカードからシールにパワーダウンしたのは寂しい限り。
もうカードがオマケに付くことは無い?
そして、ハートキャッチプリキュアでの第3弾は??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。