SSブログ

モンストグ ミジューシーコンボに関する一考察~ちょっと色々弱い~ [食玩『チョコウェハース』]

気が付けば4月も10日過ぎ。
中々時間は撮れないけれど、そこは意識の問題。
やるぞ!と思えば、なんとでもなるはず。
あとは気合いで乗り越えるしか??

にしても、本家本元?のビックリマンシールがあんな(どんな?)なので・・・
何か面白そうな食玩シールは無いものかとお店の棚を物色。
すると妙なものを発見。
モンスト003.jpg
モンストグミ?・・・ウエハースでカード出てるのにグミ?

とよく見てみるとシールが付いているとか。
既に第2弾のようですが、とりあえず購入してみることに。
そして早速開封。
モンスト000.jpg
なんか素敵な匂いのするグミと袋にinしたシール。

最近はどんな品でもシール、カードは内袋に入ってますな。
どこかのチョコシールを除いて、ということでしょうか(オイオイ)。
とはいえ、袋から出す出さない論議がでるので袋も賛否両論でしょうが。
シール系は袋から出さないとファイリングできないのはタマにキズ。

で、シールです。
モンスト001.jpg
う~ん・・・ホロは良いですが、なにやら違和感。
なんだろう・・・ううむ・・・と悩んであることに気づきます。
名前などのテキスト情報が一切ない(すぐ気づけよ)。

裏面を見ると・・・
モンスト002.jpg
薄い色で統一され、名前やセリフなどのテキスト情報が。
にしても、微妙にそれも薄っぺらい印象で・・・
全体的に味気ない感じで、ファン以外への訴求性は弱く思えます。

モンストのジャンル、メーカーを選ばない商魂逞しさは見習うものがあります。
が、ちょっとコレは粗悪な印象が否めません。
モンストファンはこちらよりウエハースカードを手に取るような。
もう少し趣向を凝らしていればファンアイテムとして推せる品になったかも?

食玩はウエハースカード全盛。
なかなかガッツリ惹かれるシール食玩とは出会えないものです・・・
さらにオリジナルモノとなれば皆無な状況。
だからこそビックリマンや神羅には頑張って欲しいところで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。