SSブログ

ゲゲゲの鬼太郎 人魂グミ~闘いの記憶~に関する一考察~今回もセンス良いイラストは健在~ [食玩『チョコウェハース』]

最近見ている唯一のアニメと言えば鬼太郎くらい・・・
そんな鬼太郎の食玩であるグミが到着。
鬼太郎グミ3000.jpg
2期目に入った鬼太郎、食玩も売れ行き好調の様子。
グミがこんなにシリーズ化したのは、初めてではない?

5期の時は「グミカ」で2弾程出てましたが。
今回のグミはシール。
鬼太郎グミ3001.jpg
パッケの外の小さな袋に入っているタイプなので・・・
ハサミで切るときにシールと一緒にバッサリしそうで怖いです。

食のグミは1弾、2弾の時と食感が変化しました。
鬼太郎グミ3002.jpg
でも、なんていうか・・・
噛むとすぐ中身が出てくるタイプで、グミ感がしない?
まぁ、以前の堅いグミよりは食べやすくなった気もします。

で、メインであるシール。
鬼太郎グミ3003.jpg
全12種類。
そして、1箱12個入りですが・・・ダブリは相変わらず惨い。
ダブリが3種ずつがデフォ?となれば、半分はダブリである計算。

そのため、結構コンプが大変です。
出難いスーパーレアもあるので更に苦労することに。
とはいえ、絵柄センスは今弾も変わらず。
鬼太郎グミ3004.jpg
ネコ姐さんのシングル絵柄が無いと言うのは不満ですが。

蓄光素材が使われないプリズム系シールのレアは3枚。
鬼太郎グミ3006.jpg
ねこ娘とマナ、鬼太郎、そしてアニエス。
アニエス、プッシュされすぎ。
まるで別作品キャラの様相で・・・再登場あるのでしょう。

今弾では、レア、Sレアが4枚。
シングル絵柄が4枚。
バトル絵柄が4枚という内訳に。
鬼太郎グミ3005.jpg
ボス系はともかく、一反木綿がココでシングル絵とは如何に。

スーパーレアは今回ふつうというかなんというか・・・
やっつけ?
鬼太郎グミ3007.jpg
第2弾の目玉のおやじ人間体のようなインパクトは流石にありません。
でも、もちっと何とか・・・例えばアニエスでとか(無理)

シール裏面。
鬼太郎グミ3008.jpg
名前とナンバー、表面イラストの一部、そしてテキスト。
シンプルな作りですが、テキストはしっかりしてます。
名無しの生い立ち、ねこ姐さんの復活等々ポイントはバッチリ。

これから1年は続く鬼太郎?
となれば、グミもまだ出続ける感じでしょうか。
新キャラよりもねこ姐さんファンとしては嬉しい限り!?
あとは、シール自体の薄さが改善されると良いのですが・・・
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

猫かつお

令和元年おめでとうございますおはようございます
それではさようならおやすみなさい

by 猫かつお (2019-05-12 00:09) 

lbs

>猫かつおさん
令和元年、おめでとうございます。
お正月でもないのに、妙な不思議。
目出度い改元故なのでしょうけれども。

by lbs (2019-05-18 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。