SSブログ

神羅万象の記憶~個人的回顧録その1~ [食玩『チョコウェハース』]

神羅万象最終章発売の7月目下。
そんな神羅の記憶を辿ってみます。
個人的な。

神羅万象15年の歴史を振り返れば、色々とありました。
フロンティアやらコラボやら(なんだなんだ?)。
そしてエターナル。
記憶2000.jpg

なにそれ?
というレベルかもしれませんが、確かにあったのです。
神羅万象エターナルコインチョコ、が。

簡単に言うと、ケータイゲーの販促アイテム。
ソシャゲの神羅万象フロンティアとは違うゲーム。
それが神羅万象エターナルでした。

まぁ、あまり人気は向上せずそのまま・・・でしたが。
ゲームだけでなく、こんな商品を残してくれていたのでメモリアル。
パッケは本家と随分異なるもの。
記憶2001.jpg

パッケージコレクターだったりするので、一応。
そして、カードは・・・ありません。
この商品はコインチョコと台紙が入っているのみ。

台紙にはシリアルがあり、ゲームで使用できました。
その台紙こそがメインだったのです。
記憶2002.jpg
台紙デザインは歴代パッケージやらそんな感じ。

ただ、3種類だけ異なるものが。
それが、エターナルのオリジナルキャラクター達の台紙。
記憶2003.jpg
運よく全員当たっていたけれど、この人達はその後日の目を見ず。

台紙は神羅カードより長めのサイズ。
記憶2004.jpg
当然裏面はゲームのことばかりで、キャラクター情報は無し。
知りたければゲームをしてね、という感じです。

さて、このエターナルの3人は回顧録に掲載してもらえたのでしょうか。
そこが気になる・・・ことはあまりありませんが(オイ)。
まぁ、扱ってあげて欲しいなぁとは持ったりします。

そんな神羅の記憶でした。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

界顧録は予約受付中ですが、若干お高い気がします。特製カードにルキアがいないのですが、入れ忘れでしょうか。
by お名前(必須) (2019-07-01 22:20) 

lbs

>お名前(必須)さん
値段、お高くなりましたね・・・
流石にもう100円では無理なようです。
致し方なしというところでしょうか。

にしても、ルキアさんがいないのは当方も気になっていました。
緑髪が少ないのでは!?
と、ハラミツ氏に突っ込みたいところです。

・・・やはり望み薄でしょうか、ルキア??
by lbs (2019-07-05 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。