SSブログ

神羅万象回顧録その2~シオン~ [食玩『チョコウェハース』]

神羅万象界顧録の発売まで20日を切りました。
ということで、個人的な神羅万象回顧録を綴ります。
基本的にお気に入りキャラとかに関してアレコレ?

このブログ的に神羅のプッシュキャラと言えば・・・
シオン、ルキア、イズナ、ミホ姉が4強(知らんがな)。
ついで、アスタ、ヘルマ、アルカナ、テラス、マジコ、シズク・・・

といった感じです(多いな)。
男声キャラだとベルアール閣下とメルトあたりでしょうか。
有象無象過ぎて共通性はありません。

で、今回はシオンに関してアレコレ。
シオン000.jpg
シオンは第1章2弾から登場する、ちょっとしたお姉さまキャラクター。
カードはver違いを含めて全部で4種類。

1章、2章、3章、10章と4つの章に登場するレアな人。
女性キャラでは稀有なのです。
他に該当するのはクオンくらいでしょうか。

シオンは登場から注目していたプッシュキャラ。
シオン001.jpg
凛とした表情でありながらのフトモモで大勢の男子が射抜かれたとか?
2章に登場した際には、更にキワドイ攻めを披露して人気は盤石に?

ところが、3章で登場した際には・・・なんか違う?
シオン002.jpg
愛するライセン師匠の退場で「大魔道」を襲名。
そのせいか衣装は変わり、表情はなんとなく未亡人的風オーラ。

ファンとしてはションボリしたものです。
それから7年。
なんとシオンが再登場したのです。

それも、念願のホロカードにまでなって(特別カードですが)。
更に「魔導王」なんてたいそうな名前まで貰って。
随分と出世したものです。

が・・・コレまた、3章の時のシオンと同様になんか・・・モヤっと。
衣装は和風なれど、1章2章のシオンとは完全別物。
更に頭身が高くなって、印象がガラっと変わりすぎて。

頭身上がって書き込み増しても、それ全てが魅力に変じるものでもない。
そんなことをシオンを通して理解した次第でした(そうなのか・・・)。
とはいえ、やっぱりプッシュキャラの一人であることは違いなく。

界顧録には登場しませんでしたが、プレバン発売がある折には-
是非再登場して欲しい個人的プッシュキャラクターシオン。
その時には、どんな衣装に変じているのやら・・・



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

終わりが近づくと寂しいですね。プレバンでは界顧録の図録画集なるものが予約受付中ですが...ちょっとお高い?特製カードも付くようですが、絵柄の人選は誰がしたんでしょうね?
by お名前(必須) (2019-07-06 23:17) 

lbs

>お名前(必須)さん
寂しいですね、確かに。
画集の方は一応予約致しました。
ただ、ファンアートについては少し微妙かなぁと感じております。
お値段も・・・
by lbs (2019-07-11 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。