SSブログ

神羅万象 界顧録に関する一考察~最後はサイガがナマケンに~ [食玩『チョコウェハース』]

仕事から帰ってきました・・・
そして、早速開封です。
何かと言えば当然-
かいこ000.jpg
神羅万象 界顧録。

神羅の最終章の第15章・・・
というカウントで良いのか。
そもそも14章とか前後しかない始末でしたし。
それでも15年の集大成。

パッケージは2種類。
かいこ001.jpg
いつぞやの「朱色にこだわった」時と同じような感じのマット仕様。
今回は黒と白と至ってシンプルですが。
まぁ、そこの白黒にこだわっているのかも(ない)。

開封を進めるとー
1箱からサイガが複数出てきます。
まさか最後の最後にサイガがナマケン化するとは・・・
イズナとかだったら、許せたのに!

そして、カードの枚数は少なく、裏書等はサイトで公開する以上のものはなく。
最後にしては、ド派手さがなくしっとりした感じでしょうか。
でも、カードはオールホロ。
と言いつつも、ノーマルの主人公系カード?とEXではホロに若干の違いが。
かいこ002.jpg

EXのホロは、神羅では初見のホロ?
他のバンダイウエハースでは用いられていたような??
また、カード事に四隅にはキャラをモチーフとした紋章の意匠。
薄いものの、色がついているカードもチラホラ見受けられます。

裏面。
かいこ003.jpg
実にゆとりあるデザインですが、ここもEXカードとは違いが。
主人公カードは皆それぞれの章のダイジェスト的説明と各キャラ伝。
EXカードは各キャラ伝のみで、少し文字情報とデザインが寂しい感じです。

やはり最終章としては、カード枚数が少ないのがネックでしょうか。
かいこ004.jpg
確かに子ども向けじゃないお姉さまカードもあります。
主人公キャラはたっぷり充実してます。
でも、旧来からのファンとしては、もっと出て欲しいキャラが多数いるはず!?

神様ズ。
かいこ006.jpg
この二人はもちっと物語を深く掘りこんで欲しかった・・・
仙界はヒカリさんの新世界なのか、また違うせかいなのか。
にしても、ヒカリさんのスカートが少し気になります・・・見え・・・!?

個人的にプッシュキャラで今回選出されたキャラ達。
かいこ005.jpg
イズナとヘルマーまぁ、イズナは人気NO1で納得ですが、ヘルマは予想外でした。
イズナのイラスト・・・ハラミツ氏はもっと攻めたかったのでは?と予想してみたり。
あくまでも子ども向けなので、あまり無茶な線画も出せなかったでしょうけど。

そして、最後のSR。
かいこ008.jpg
ネットでは拍子抜けとの烙印を押されてます。
そうかもしれませんが・・・
まぁ、神羅らしいと言えば神羅らしい締めなのかも。

これにて15年の神羅の歴史に一応の幕・・・
サンクスでオリジナル食玩だ!と手に取った第1章1弾からはや15年。
個人的には最初に出た「コノハ」から全てが始まったのでした。
ソルディアークを追いかけた懐かしい日々(ええ?)。

回想モード全開の神羅万象ですが、なんとなくすぐ会えそうな予感も!?
プレバンさんでは、そのうち神羅ガールズ伝とか出して・・・くれたら良いなぁ。
それ以外でも、ガチャで神羅キャラをモチーフとした何かが出そう??
せっかく15年かけて育てたコンテンツですもの、有効利用しないと。

台紙には画集の紹介。
かいこ007.jpg
300ページで綴る神羅の全て、ってそのページで綴れるんかい!
とツッコミたくもなりますが、まずは画集で神羅と再会。
その他、コロコロアニキのカードもありますし・・・

神羅万象はまだまだ終わらない?
個人的神羅万象回顧録も含めて、もうちょっとだけ続くんじゃい、神羅万象。
という感じでまったり神羅を発信し続けたいかと。
必要なら、描いてでも!?

とりあえずはコンプできた感じなので・・・
イヅナとヘルマ、アルカナ、ヒカリ収集の度へ。
イオン系列ではちゃんと売られるのでしょうか。
入荷数だけが心配だったりします。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。