SSブログ

ゲゲゲの鬼太郎人魂グミー妖気解放ーに関する一考察~ねこ娘の皆勤賞継続中~ [食玩『チョコウェハース』]

食玩開封もままならないようなそうでもないような。
遅ればせながら、とりあえずグミを開封。
今回は・・・
鬼太郎グミ04001.jpg
ゲゲゲの鬼太郎人魂グミ第4弾。

妖気解放との副題ですが、解放するのは妖気?
四将についての言及なしですが、鵺はノーマルシールで登場。
今回もパースの効いたデザインと蓄光ギミック、箔押しといつも通り。
鬼太郎グミ04003.jpg
全種12枚と少ないながら高いクオリティを維持しています。

我らがねこ姐さんも当然ラインナップ。
鬼太郎グミ04004.jpg
レアシールでイラストもバッチリ。
更に3箱に1枚くらいの封入率のスーパーレアは小ねこ娘。
優遇されています。

今回ノーマルシールでは第2弾以来の花子さんが復活。
あとはマナ。
蓄光とか完全無視でイラストアピールは流石ヒロイン。
鬼太郎グミ04007.jpg
にしても、花子さんのポーズがアレでソレ・・・

蓄光ギミックも安定して光ります。
花子さんはしっかりと光を吸収させて暗い部屋へ持っていくと・・・
黒い部分が-!!
白くなったりせず本来見えるものは見えませんチクショウ(おい)。

その他ノーマルシール。
鬼太郎グミ04009.jpg
何故か高い登場率を誇る一反木綿、乗り物だからか・・・
そして雪女のゆきさん、彼氏と登場。
でも、蓄光発動させるとゆきさんのみ光って、彼氏真っ黒。

裏面。
鬼太郎グミ04006.jpg
どこかのなんとかマンと違って、普通に読みやすい文章。
文字情報も結構多めで意外なトリビアも記述されたり侮れません。
まぁ、モノによっては表面のイラストと完全無関係なのもチラホラ。
鬼太郎グミ04008.jpg

そんな自由度の高さも鬼太郎グミならではでしょうか。
鬼太郎グミも第4弾。
既存の鬼太郎食玩ではもっとも長寿になったシリーズかと。
アニメも好調のようですし、このまま弾を重ねて欲しい所。

鬼太郎にあやかって、BEMでも食玩でないでしょうか・・・(無茶言うな)。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。