SSブログ

ウルトラタイガアクセサリー1に関する一考察~コレクションアイテムとしては今まで以上に良い感じ?~ [食玩『キャラクターモノ』]

絶賛お盆休み。
なんだか久しぶりな気がします・・・
ということで、スイッチを起動してファイアーエムブレムをプレイ開始。
SRPGなので、時間は凄くかかりそう。

そんなゲームのレビューはさておき、食玩も色々開封。
今回は・・・
ウルトラ3000.jpg
SGウルトラタイガアクセサリー1。
ウルトラマンタイガでなくウルトラタイガ?

ウルトラマン変身系食玩も3種類目。
今回は指輪で・・・にしても、統一性は皆無。
ウルトラ3001.jpg
ますます仮面ライダー変身系アイテム化しております。
それにしても、それぞれ3種の「01」がバラバラすぎる・・・

それは置いておいて、早速開封。
ウルトラ3002.jpg
意外なことに、パーツが分かれて入ってます。
てっきりウィザードリングのように完成型で入ってるものだと・・・
その場合、箱がちょっと薄すぎますか。

メイン部分のサイズはルーブクリスタルと同じ位。
ウルトラ3004.jpg
カプセルよりは当然小さく。
思っていたよりは少し大きい気も。
ただ、厚みは予想より少し薄めでしょうか。

ウルトラ3008.jpg
さて、今回のアイテム。
色だけでなく怪獣系とウルトラマン系ではパーツが違ったりもします。
ウルトラ3007.jpg
なんか、ウルトラマン系はリングというよりブレスレット?

だからこそ、「アクセサリー」という呼称で。
さて、リングとなると比べたくなるのが人のサガ。
ウルトラ3005.jpg
というわけで、ウィザードリングと怪獣系アクセサリーを比較。
サイズだけ見ると、それほど大きな違いはない様子。

ただ、厚みを見ると一目瞭然。
ウルトラ3006.jpg
そして、リングパーツを見ると・・・金型は使回し?
デザインは双方共に作品モチーフを良く練られている印象。
まぁ、モチーフの自由度はウルトラアクセサリーに軍配でしょうけれど。

プラスチック素材だけでなく、クリア素材やダイキャストが使われていれば・・・
さらに印象は良くなりそうな感じもするウルトラアクセサリー。
カプセル、クリスタルと比べてコレクションアイテム感は向上している気もします。
まぁ、追いかけるとレアやらあって大変でしょうから・・・適当に、程々に。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。