SSブログ

アニマギアに関する一考察~肩ゆるゆるが直れば更に良い感じ。そして1BOXに1個の商品はいい加減ヤメレ~ [購入記]

時間が取れず・・・
という言い訳はさておき、アズレンを遊んでみたり。
意外と自由奔放してます(オイ)。

そんな中、巷で評判良いので買ってきました。
アニマギア。
アニマギア000.jpg
オリジナル食玩は貴重です。

ジスタ、ほねほねザウルス等々の系譜・・・
とは言いませんが、そんな感じのオリジナル食玩。
組み合わせが自由なブロックス系といったところでしょうか。

箱からしてなかなかのボリューム。
そして中を見てみると・・・
アニマギア001.jpg
本格的にプラモデルですやん。

慣れればそれほどではないかもしれませんが時間はそれなりに必要?
最近のスーパーロボプラ的な・・・
そこまでランナー数は多くありませんが。

とりあえず組んでみます。
アニマギア002.jpg
ボーンフレーム完成。
全てのアニマギアがまずボーンフレームを作り、パーツを付けていくタイプ。

若干の違いはあれど、似たような素体からライオンやザリガニ・・・
アニマギア003.jpg
ライオンは実にゾイドらしい感じです(ゾイド?)。
ザリガニは・・・ある意味重要素材?

そもそもザリガニタイプというだけでも珍しい気が。
まぁ、1BOXに3つくらい入っているので唯一余っているアニマギアかも。
一方の緑色カブトはまずなくなります・・・買えませんでした。

というか、最近のバンダイはこんな感じが多すぎます。
1BOXに1個だけというアソート。
当然、それをめぐって争奪戦に。

ポケモンキッズのアーマードミューツーやガンダム系でも枚挙に暇なし。
転売屋にとってもねらい目となるもの。
逆に、お子様にとっては無きを見るだけのストレス対象品。

1BOX買えばいいじゃん!という発想は違う気もします。
そもそも転売対象となり得る1BOXに「1個だけ」のモノがあること-
そちらの方が問題でしょう。

正直、数年前から目に余るなぁと感じていました。
いっそ公正取引委員会やらに誰が訴えてくれれば(他力本願?)。
全て2個ずつアソートでもすりゃ、平和でしょうに。

商売上しかたないという言い分は、消費者には関係ないですし。
できれば再考して欲しいところです。
それはさておきアニマギア。

サイズをアクアシューターズと比べてみると・・・
アニマギア004.jpg
ほぼ同じサイズ?
横幅はアニマギアの方がボリューミー、でも、全体の密度はシューターズ。

残念ながら、ちょっと自立は難しい感じでした。
あと、可動のためでしょうけれど、肩部分がゆるゆるスカスカ・・・
すぐ取れたりで、そこらへんは気になりました。

2弾では肩ジョイントのフォローがあれば、更に好感度上がりそうです。
あとは、おんにゃの子系が出れば、マニアは歓喜しそうです。
お子様は、ちょっと引きそうですが。

オリジナル食玩で高いクオリティのアニマギア。
前評判からして高かった様子ですが、実物もそれ相応だった?
何にせよ、売り切れが多いのでもちっと買いやすくなって欲しいところです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

m3

お疲れ様です。
アニマギアはバンダイお得意の金型一緒で色違い多数商法確定なのでとりあえず主人公と緑wを購入後投げ売り待ち
個人的にはシールの粘着力のなさとカバヤほねほねみたいに切り離しが汚くなる素材?なのが残念
関西でも入荷し始めた裏ビックリマンを2個購入してあまりの酷さに絶句(いつものことなのですが愚痴りたい
by m3 (2019-09-24 00:57) 

lbs

>m3さん
裏ビックリマン、本当に微妙でした・・・
いくつかはいい絵がある、という意見もありますが、
そうでなくて・・・というのが本音です。

アニマギア、シールが少しネックですよね。
あとは肩部分。
その辺り、2弾でどうなるか、もう少し注目してみます。
by lbs (2019-10-20 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。