SSブログ

プリキュアリトルハウスに関する一考察~ちょっと堅すぎるのでは・・・~ [購入記]

しれっと復活。
ブログ再開です。
にしても、容量が厳しくなってきてます・・・

それはさておき、ふらっとスーパー覗いて購入してきました。
プリキュアリトルハウス。
プリミティア000.jpg
比較したい題材があったので。

全3種類で最近ではルミティアに似たコンセプトの商品がありました。
2人一組にされてますが、コスモのみ一人で商品化。
人気なのか、単に相棒となるプリキュアがいないからなのか。

とりあえず開封。
プリミティア001.jpg
細かいパーツが多く本当に小さなお子様には厳しい商品。
そして、強敵はシールを張るということでした・・・というオチ。

シールは正直、ピンセットがないと苦しいレベルでした。
コレはちょっと本気でお子様向けじゃないのでは・・・という感じで。
全国のお父さんお母さんお姉さんお兄さんの真価が問われるのかも。

で、完成したら早速ルミティアと比較。
プリミティア002.jpg
似たような感じと思っていましたが、意外と違う様子。
パーツはルミティアの方がしっかりした印象でした。

メインパーツでもある人形は・・・
プリミティア003.jpg
どっちも小さすぎてアレでソレな感じ。
プリキュアの方が大きい、座れるといってもこのクオリティでは・・・

外観。
プリミティア004.jpg
ルミティアの方がふっくらしている印象で、箔押しも目立ちます。
プリキュアの方はハート型が愛らしいですが、ちと地味でしょうか。

それよりなにより、ハート形の方は異常に開け難いのですが・・・
コレまたちょっとお子様には厳しい硬さ。
ハートだけにハードなのか(違うと思う)。

てっきりルミティアと同じ系統でリトルハウス商品を展開していく・・・
と思ってみたものの、案外違う要素が多くて予想が外れた感じでした。
プリキュアは似たコンセプトの商品も多いので、コレは今季オンリーもの??

まぁ、シリーズ展開をしていくとは思いますがー
ちょっと手直しして欲しい箇所がありそうです。
もしかしたら他のコンテンツでも同じ商品展開が今後あるかも、と期待して。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

猫かつお

新春明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします。それではさようなら
by 猫かつお (2020-01-11 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。