SSブログ

超獣戯牙ガオロード0弾に関する一考察 [食玩『チョコウェハース』]

いきなりシレっと再開してみたりします、ブログ。
色々あって2年ほど経ってますが、のらりくらり。
SNSで情報探しても、なんかイマイチ感があって・・・
昔ながらのブログに拘りマンネリたっぷり情報発信。

lbsの工房、緊急事態とか無関係に、再開です。

で、まずはガオロード0弾。
ガオロード0弾_000.jpg
早速やって来ました神羅万象の系譜、こちらも2年ぶり。
といっても、第1弾発売前のプロモーションがメインのお試し弾。
お値段破格の20円も、本来はワールドホビーフェアなどの配布用。

とはいえ、プロモのため色々派手要素があったりします。
カードにではなく外箱に。
ガオロード0弾_001.jpg
通常のウエハースBOXの外に頑丈な化粧箱。
ガンダムにチョバムアーマー被せる感じで結構ジョーブです。

ガオロード0弾_002.jpg
最近のバンダイウエハースBOXは予算控えめの非着色系。
しかし、今回の化粧箱はオールカラー。
1弾キャラもバッチリ載ってますのでまさにプロモ。
ただ、イオンでの販売形式を見るにこの化粧箱はなかったような・・・


また、ミニパンフが用意されていたりと、20円でも頑張ってます。
BOXで購入すると束パンフがウエハース分ついてきます。
ガオロード0弾_003.jpg
0弾のパッケージは1種類のみ。
そしてカードは5種類だけという陣容です。

5種のカードは、周知の通り女の子要素皆無。
ガオロード0弾_004.jpg
どこかのポケモンで見た盾のライオンはホロ。
主人公の相棒の竜はシルバーで後はノーマル2種。
そして、人間カード。

サイズ感はこんな感じ・・・とパンフレット後にも説明あり。
ガオロード0弾_005.jpg
人間カードの輪郭のみホロを使用するという意匠。
賛否両論の様子ですが、実物見ると、案外悪くない気もします。
ただ、のぞき窓はどうなのかなーという印象はありますが・・・

スコープ穴については、外袋から出さずにカード重ねてみるとー
よく見えませんでした。
やはりきちんと見るには、外袋からカードを出す必要がある様子。
神羅からのファンにとっては、結構ハードルが高い行為だったりします。

久々のブログ更新、久々のオリジナルカードチョコウエハース。
何弾まで伸びるか未知数ですが、とりあえずは追いかけてみたい所。
来月には第1弾の発売もありますし、とりあえずは買ってみないと。
また、のらりくらりとブログにチラシ裏の落書きを綴る日々が始まる・・・の?

タグ:ガオロード
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。