SSブログ

ガオロードG(第1弾)に関する一考察~1章よりは良くなった所が見られる・・・ような!?~ [食玩『チョコウェハース』]

ガオロードGがやってきましたので、久々に更新。
ガオロードG000.jpg
プロモカードは箱の上に張り付けてありました。
両面テープは止めて下さい・・・

恐る恐るゆっくり剥がして、何とか事なきを得ました。
ファイルの時と言い、あんまり学習しないです、バンダイ。
というか、購入者が苦労するとかは考えもしない、考えないのかも?

それはさておき開封です。
ガオロードG001.jpg
今回のパッケの絵柄、シンプルで線が太く力強さを感じます。
こういうのでいいんだよ、こういうのd(略

1個目開けるとホロカード。
ガオロードG002.jpg
おお!?幸先が良いのでは・・・と思った時もありました。
スコープ2、ホロ2が基本のようで、アナザーどころかコンプも出来ず。

なんとも物悲しい結果です。
ただ、絵柄を見れば1章のころよりはマシになった気もします。
ガオロードG003.jpg
絵が大きくなった・・・というか、この人だけやたら大きい。

それどころか気合いの入れすぎな気もして、他の絵とバランスが・・・・
結局ヨコのカードなので、ポーズは限られてしまい微妙なのは変らず。
スコープカードの絵柄はどんなに頑張っても小さいままですし。
ガオロードG005.jpg

今回のアナザーカード(箔押し)は主人公なのだとか。
ガオロードG004.jpg
主役はホロなので、神羅宜しくパワーアップを同じ弾にねじ込めます。
同じ弾に何枚もサイガ・・・とか本音はもうはいりませんけれど。

左右反転、色変えなどの手抜き的意匠は相変わらず。
コピペで複数キャラのカードが無くなっただけマシかもしれません。
ただ、可能性を感じるカードもちらほら見られたりはしました(個人的感想)。

ガオロードG006.jpg
ノヴァの相棒になる感じのピクシエル。
ポイントは素足でしょうか。
刺さる人には刺さりそうな感じです。

あとはロボ娘さん。
ガオロードG007.jpg
神羅含め、ハラミツ氏の描くロボ娘の中でも屈指な印象です(個人的偏見)。
更にパワーアップカードがホロであったりします・・・出ませんでしたが。

主人公、青肌娘、ロボ娘の3名はパワーアップ(違うのもいますが)カードあり。
下らんコピペでない点とムサ苦しくない点は評価できます。
以降の弾での活躍も期待したいところでもあります。

が、そんな可能性のフラグを力いっぱいへし折るのがガオロード。
人気ありそうなキャラも次弾では影も形もなくなるのがガオロード。
・・・そこを何とかして欲しいところなのですがしないのがガオロード。

口では苦言を言いつつも、内心は期待するのがファンの性。
2章2弾の発売は夏頃の7月あたりになるでしょうか。
続投キャラが複数いる事を願いますが・・・さて。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。