SSブログ
神羅万象 ブログトップ

神羅万象の記憶~チラシ編~ [神羅万象]

ファイナル神羅万象の発売まであと・・・まだまだあるですなぁ。
ということで、神羅15年の記憶をえっちらほっちら書き綴ってみることに。
忘備録というところでしょうか。

今回はチラシの記憶。
神羅のチラシと言えば、通販利用している人にはおなじみのモノ。
シンラキオク0102.jpg
最近はA4ばかりですが、以前はA3見開きのモノなんかもあってちょいゴージャス。

内容も世界観を語るようなチラシもありましたケド-
単純な商品紹介、カードリスト塗りつぶし等々、寂しいことも多くなりましたが。
まぁ、以前はチラシにも十分な情報的価値があった、と言えたのだったのです。

で、そんな神羅チラシを特に意識したのはゼクスファクターの時代から。
シンラキオク0103.jpg
神羅万象第6章にあたるゼクスファクター。
ワールドホビーフェアで配布されたチラシのサイズはA5見開き。

同じくワールドホビーフェアで配布された9章チラシ共々、少しレアなサイズです。
小さくとも、内容はなかなか充実でホロパターンにまで言及
シンラキオク0101.jpg
今じゃすっかり慣れ切った「神羅ホロ」はこの弾からでしたっけ。

特別カードまでセットであったこのチラシも今じゃ語り草・・・
といったところでしょうか。
シンラキオク0100.jpg
神羅は5章で終わるんじゃないのか・・・なんて噂もありました。

が、気が付けばそこから10年続いたワケで。
ビックリマンと違って、コンスタントに出続けての15年。
偉大な記録です。

改めて思い起こすとなんだかんだで凄い食玩と言える神羅万象。
右往左往ブレまくりなところも含めてですが・・・(オイ)
7月発売までこんな風にチラホラと記憶を思い起こしてみる次第。


nice!(1)  コメント(0) 
神羅万象 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。