SSブログ
消しゴム ブログトップ

キメケシ第1弾に関する一考察~微妙の原因はその頭身?~ [消しゴム]

ここ数日、ひたすらローソン巡りをして探していました。
そして、やっとゲットできたのが・・・

キメケシ。

かの「キンケシ」になぞらえて命名の「鬼滅の刃のキャラクター消しゴム」。
如何ほどのものか確認したくて探していた次第です。
ゲットできた6個を早速開封です。

キメケシ001.jpg
むぅ・・・
ネズコさんもレアの蓄光も出ず。
釣果としてはイマイチでしょうか。

さて、本家「キンケシ」を比べてみます。
それが目的でもあったワケで。
キメケシ002.jpg
サイズだけなら若干キメケシが大きい程度。

問題は頭身。
キンケシが4頭身なのに対して、キメケシは3頭身。
そのせいで、ディフォルメ感を強く感じる印象。

近い頭身としては6年ほど前に打っていたジョジョケシが近い?
ジョジョケシとは食玩「ジョジョの奇妙なミニフィギュア」のこと。
とはいえ、こちらは3.5頭身。
キメケシ003.jpg

キメケシは細かい部分の造形はしっかりしているものの・・・
頭身の低さからか、妙に同人作品のような雰囲気を醸しています。
また、各キャラクター7色というのもコレクター的には辛い。

ポーズや素材はともかくとして、色はもう少し抑えて欲しかったのが本音。
最近のキンケシでもカラーやクリアを除けば、基本は各キャラ3色。
何事も程々が大切な気もします。

第2弾、第3弾と続くでしょうが頭身はこのまま変更なさそうなので―
せめて、細かい造形は今後もしっかり継続して欲しいところ。
あとは、買いやすい環境をお願いしたいところです。
nice!(0)  コメント(0) 
消しゴム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。