SSブログ
食玩『チョコウェハース』 ブログトップ
前の10件 | -

ガオロードG第3弾に関する一考察~女子キャラ多数投入も既に手遅れ?はじめからしてれば・・・といのは禁句!?の最終弾~  [食玩『チョコウェハース』]

ガオロードが発売された時だけに更新される謎ブログ・・・
第2章にあたるガオロードGの第3弾が発売されました。
GG302.jpg
今回、失念していて食玩王国で予約が出来ず。
致し方なしにamazonで購入してみました。

しょうがないとはいえ、発売日前発送はなし。
チラシ等の封入もなし。
寂しい限りです。
そもそもガオロードG3がすぐ予約締切になったのが悪い(逆切れ)。

未来はこの”道(ロード)”の果てに・・・
という煽りですが、既に果てです、果て。
全6弾でハテてしまいましたよ・・・
テオスマキアやガーデスインエデンより長持ちしましたが。

パッケージはいつも通り2種。
GG305.jpg
今回、ヴォイドの胸の光の演出は素直に凄いかなと思いました。
角度によってキラキラしているように見える・・・気がします。
一見の価値あり・・・かもしれません(どっちよ)。

3箱購入、開封して箔押し2種3枚。
その後、5つほど買って箔押し1種ゲット。
GG304.jpg
とはいえ、箔押し系カードは全部で5種類。
なかなか厳しい道です。

幸い、1箱に必ず箔押しが入っている箱ばかりに当たりました。
ただ、そうなるとノーマルのホロカードの入手率も低下します。
ということは、普通になかなかカードが集まらないというジレンマ。
非常に厄介です。

最終弾ということもあり、これまでの反省は活かされている(?)様子。
GG303.jpg
女子カードやらが多いですが、横向きなので似たような構図多し?
そして、10人が10人見れば必ずラムちゃんと言う・・・
原光氏のパクリインスパイア気質は変らずです。

きちんとした手続きを経てなかったら訴えられないか心配・・・
というのは野暮でしょうか。
その他、G1弾以来再登場組も。
GG300.jpg
というか、ヒロイン、今まで何してた?

ヒロインのメディアさん、今回は2種類ですが、G2弾の時は未登場。
キャラを増やしたい、物語の層の厚みを出したい・・・
のは分かるのですが、3弾構成な上にコピペキャラで水増し。
そんな悪手を加えるなら、全部の弾でキャラを続投させるべきだったのでは?

今回登場のピクシエルもそんな感想を抱くに十分です。
GG301.jpg
とはいえ、しっかり成長した姿には去来する何かが・・・何かが・・・
あるでしょうか、たぶん、あるのでしょう。
なんとなく活躍の面では不完全燃焼なモヤモヤもあります。

ラスボス。
GG306.jpg
ああ、そうね、こんな感じね・・・という印象です。
ただ、ボスとして左手だけは譲れないのでしょう、たぶん。
神羅で居たような気もしますが、たぶんそれも気のせいでしょう。

まだ箔押しやホロの収集が終わっていないですが、ガオロード終了。
オリジナル食玩カードが終わるのはやっぱり寂しい限り。
今回の敗因は横デザイン、スコープギミックなどでしょうか。
・・・それ、ガオロードのキモなんですけれどね。

横デザインで成功しているカードといてばSDガンダムのカードダス。
モチーフや背景が異なりますが、もっとシンプルな方がよかったのかも。
ガンダムカードダスといえば、水星の魔女バージョンが発売されます。
ガオロードと比べて・・・どれほど売れるか興味はあります。

さて、神羅、ガオロード、その後はあるでしょうか。
バンダイさんを信じて・・・いや、あまり信じると危険そうですが・・・
とりあえず、新たなオリジナルの食玩カードが発売されることを願います。
その前に、ガオロードコンプを目指そう。
nice!(0)  コメント(1) 

ガオロードG(第2弾)に関する一考察~左右反転色違いと1章キャラのリサイクル中心でどう盛り上がるべきか!?~ [食玩『チョコウェハース』]

ガオロードが発売された時だけに更新される謎ブログ・・・
第2章第2弾が発売されたので早速更新です。
gao005.jpg
ゼノブレイド3に忙しくてガオロードどころでは(オイ)
にしても、予想通りにーというか、毎回2弾はテンション下げられます。

その理由?
は後程で。
パッケージ見る限りはいつもの神羅万象感はあるのですが。
gao004.jpg
というか、恐ろしいほどに既視感・・・シンラまんまな気も。

で、開封です。
明けてゲンナリ、カードデザインの左右反転色変えとリサイクルの多さ。
gao003.jpg
そりゃ、以前あったコピペいっぱいよりは幾分マシです。
それでも、絵師の原光氏はもちっと真剣に仕事に取り組むべきでは?と。

神羅時代にいたベリアールな悪魔王とオリオンな機神。
いっそ、本人出して神羅と繋げた方が良かったのかもしれません。
gao001.jpg
そしてヴァニラウェアの神谷盛治氏を真似てデザインした鬼娘。
原光氏の神谷氏パクリはちょっと・・・まぁ、企画の問題?

今回の箔押しは2種。
gao002.jpg
3箱購入で1種類は出ましたが、あと1種は・・・今後でしょうか。
箔押し自体にはヒネリもなく、イマイチ魅力に乏しいかも。
スコープカード4種に枠を咲かなければならないのも微妙にデメリット??

今回の主人公ですが・・・
gao000.jpg
左1弾、右2弾と右とにコピペ少し改造なデザイン。
まぁ、アナザーカードがある様子なのでまだマシといえましょうが。
結局そのアナザーカードは出ず仕舞い。

コンプできなかったので、まだまだ戦いは続く感じです。
にしても、1弾からの続投キャラも皆無で、毎回とはいえその点はウンザリ。
キャラを増やすことを主点にしているといえば聞こえは良いですが・・・
だとしたら、1章リサイクルはどう説明するのか。

その辺りを今後解決しないと人気が上昇することは無いようにも思えます。
まぁ、貴重なオリジナル食玩なので応援はしたいのですが・・・
3年目があるかどうかはなんとも言えない状況です。
その前に冬季の第2章第3弾・・・盛り上がってくれるでしょうか?

・・・たぶん、いつも通りなのでしょうけど。
nice!(0)  コメント(0) 

ガオロードG(第1弾)に関する一考察~1章よりは良くなった所が見られる・・・ような!?~ [食玩『チョコウェハース』]

ガオロードGがやってきましたので、久々に更新。
ガオロードG000.jpg
プロモカードは箱の上に張り付けてありました。
両面テープは止めて下さい・・・

恐る恐るゆっくり剥がして、何とか事なきを得ました。
ファイルの時と言い、あんまり学習しないです、バンダイ。
というか、購入者が苦労するとかは考えもしない、考えないのかも?

それはさておき開封です。
ガオロードG001.jpg
今回のパッケの絵柄、シンプルで線が太く力強さを感じます。
こういうのでいいんだよ、こういうのd(略

1個目開けるとホロカード。
ガオロードG002.jpg
おお!?幸先が良いのでは・・・と思った時もありました。
スコープ2、ホロ2が基本のようで、アナザーどころかコンプも出来ず。

なんとも物悲しい結果です。
ただ、絵柄を見れば1章のころよりはマシになった気もします。
ガオロードG003.jpg
絵が大きくなった・・・というか、この人だけやたら大きい。

それどころか気合いの入れすぎな気もして、他の絵とバランスが・・・・
結局ヨコのカードなので、ポーズは限られてしまい微妙なのは変らず。
スコープカードの絵柄はどんなに頑張っても小さいままですし。
ガオロードG005.jpg

今回のアナザーカード(箔押し)は主人公なのだとか。
ガオロードG004.jpg
主役はホロなので、神羅宜しくパワーアップを同じ弾にねじ込めます。
同じ弾に何枚もサイガ・・・とか本音はもうはいりませんけれど。

左右反転、色変えなどの手抜き的意匠は相変わらず。
コピペで複数キャラのカードが無くなっただけマシかもしれません。
ただ、可能性を感じるカードもちらほら見られたりはしました(個人的感想)。

ガオロードG006.jpg
ノヴァの相棒になる感じのピクシエル。
ポイントは素足でしょうか。
刺さる人には刺さりそうな感じです。

あとはロボ娘さん。
ガオロードG007.jpg
神羅含め、ハラミツ氏の描くロボ娘の中でも屈指な印象です(個人的偏見)。
更にパワーアップカードがホロであったりします・・・出ませんでしたが。

主人公、青肌娘、ロボ娘の3名はパワーアップ(違うのもいますが)カードあり。
下らんコピペでない点とムサ苦しくない点は評価できます。
以降の弾での活躍も期待したいところでもあります。

が、そんな可能性のフラグを力いっぱいへし折るのがガオロード。
人気ありそうなキャラも次弾では影も形もなくなるのがガオロード。
・・・そこを何とかして欲しいところなのですがしないのがガオロード。

口では苦言を言いつつも、内心は期待するのがファンの性。
2章2弾の発売は夏頃の7月あたりになるでしょうか。
続投キャラが複数いる事を願いますが・・・さて。
nice!(0)  コメント(0) 

超獣戯牙ガオロード第3弾に関する一考察~終わらなかった・・・~ [食玩『チョコウェハース』]

特定チョコウエハース発売時のみ更新するヘンテコブログ。
というわけで神羅b・・・でなくガオロード第3弾発売なので更新。
gao3000.jpg
1章終了俺たちの戦いはこれからだ完。

それはさておき(いいのか)、開封しカードをチェックしていきます。
事前情報はほぼ見てない・・・というか、見ようという訴求性が皆無。
今回のヒロイン枠?なお二人。
gao3004.jpg

なんとなくアルマを彷彿とさせるのは敵方の様子。
なんせ、モンスターがメインのシリーズなので・・・
人物カードは4枚と限られていますので情報不足。

今回の手抜きカード。
gao3003.jpg
毎回購入者から殺意を持って迎え入れられるコピペカード。
左右反転はまだキャラ違いでマシですが、コピペはいい加減止めて。

1弾から3弾全てにコピペカード。
今回は1種類しかないのは少し反省したから?
第2章では消滅させないと人気は出ないでしょう、たぶん。

3弾の主人公ズ&ボス。
gao3002.jpg
今回は1発で出てくれて一安心。
ただ、2弾のタコと違って背景はノーマルと同じでションボリ。

グレイは順当に0弾からパワーアップで4枚目の登場。
主人公特権・・・ですが、相方のドラゴンはトータル5枚目。
人間は主人公でも1枠しかありませんが、モンスターは自由。

2弾ではここら辺もなんとかしないと人気は今のままな気もします。
モンスター主体の作品なのだからコレでいいのだ!
という原光原理主義者の方はさておき、再登場カードを見ても・・・
gao3005.jpg

1弾から狐とキノコと青い竜がパワーアップ登場するだけってのは―
ヒロイン再登場がなければ大きなお兄様(そのままや)には響かない。
ここら辺も2章でテコ入れがあるでしょうか。

先ほどから2章、2章って、今回でガオロード終了だろ?
と私自身おもってました。
台紙見るまで。
gao3001.jpg

続くんかい。
テオスマキア、ガーデスインエデンの二の舞は避けられた模様。
でも、神羅もどきのままではテンション微妙で・・・

2章からは心機一転、攻めの姿勢に転じて欲しいところです。
すなわち、モンスター主体ヤメレ。
横デザインも・・・はガオロードでなくなるので不可能ですが。

はてさて、継続か一新か・・・来年4月が楽しみ・・・かなぁ!?

nice!(0)  コメント(0) 

超獣戯牙ガオロード第2弾に関する一考察~相変わらずだった・・・~ [食玩『チョコウェハース』]

数か月に1回の更新。
もう少しなんとかしたいところです。
主にモチベーションが理由でしょうか・・・

それはさておき、ガオロード第2弾が到着しました。
gao2_000.jpg
テンション上がり・・・とはならず。
公式サイトのキャラ紹介見れば致し方なしです。

早速開封。
3箱ではコンプせず。
今回もアナザーは出ませんでした。
まぁ、あんまりいらない部類ですが。

パッケージ2種。
gao2_001.jpg
カードの絵柄より頭身が高いですな。
・・・こちらの方が、そりゃいいのですけれど。

キャラは相変わらず人間少な目。
gao2_002.jpg
続投組はこの2人。
主人公だから仕方ないけど・・・ロゼさんが良かった。

そして、相変わらずの群・隊。
gao2_003.jpg
これ毎回出すのでしょうか。
顰蹙買って、売り上げ低下につながりそうなのでヤメレ。

今回のヒロインズ。
gao2_004.jpg
マリウス、パッケージの頭身なら良いのですが・・・
この頭身だと色気も何もありゃしません。
前回以上にスコープカードも微妙な印象!?

アナザーカード。
gao2_005.jpg
もう少しなんとかカッコ良くならなかったのか・・・
足だけ炎でバック赤で必殺技感出すとか?

アナザーカード含めて1弾より更に魅力低下??
いや、人それぞれかもしれませんが・・・
ううむ、3弾はどうなるのか。

2弾唯一の清涼剤。
gao2_006.jpg
どっかで見た事ある既視感ありまくりのお方。
てっきりアナザーがあってキラキラかと思っていたのですが。

原光氏の意向に反し、上層部が無理やりねじ込んだ?
テコ入れとして・・・
なんとなく、ありそうな気もしますがどうでしょう。

ガーデスインエデンのように4弾で終了するのでしょうか?
人気が出れば続投があるのかもしれないとかそんな展開??
と不安になってくる程、テンションが上がらない陣容。

起死回生の第3弾となることを期待です。
まぁ、人によっては2弾も魅力あるじゃん!となるかもしれませんが。
・・・個人的にはう~ん、というのが本年の感想でした。
nice!(0)  コメント(0) 

超獣戯牙ガオロード0弾に関する一考察 [食玩『チョコウェハース』]

いきなりシレっと再開してみたりします、ブログ。
色々あって2年ほど経ってますが、のらりくらり。
SNSで情報探しても、なんかイマイチ感があって・・・
昔ながらのブログに拘りマンネリたっぷり情報発信。

lbsの工房、緊急事態とか無関係に、再開です。

で、まずはガオロード0弾。
ガオロード0弾_000.jpg
早速やって来ました神羅万象の系譜、こちらも2年ぶり。
といっても、第1弾発売前のプロモーションがメインのお試し弾。
お値段破格の20円も、本来はワールドホビーフェアなどの配布用。

とはいえ、プロモのため色々派手要素があったりします。
カードにではなく外箱に。
ガオロード0弾_001.jpg
通常のウエハースBOXの外に頑丈な化粧箱。
ガンダムにチョバムアーマー被せる感じで結構ジョーブです。

ガオロード0弾_002.jpg
最近のバンダイウエハースBOXは予算控えめの非着色系。
しかし、今回の化粧箱はオールカラー。
1弾キャラもバッチリ載ってますのでまさにプロモ。
ただ、イオンでの販売形式を見るにこの化粧箱はなかったような・・・


また、ミニパンフが用意されていたりと、20円でも頑張ってます。
BOXで購入すると束パンフがウエハース分ついてきます。
ガオロード0弾_003.jpg
0弾のパッケージは1種類のみ。
そしてカードは5種類だけという陣容です。

5種のカードは、周知の通り女の子要素皆無。
ガオロード0弾_004.jpg
どこかのポケモンで見た盾のライオンはホロ。
主人公の相棒の竜はシルバーで後はノーマル2種。
そして、人間カード。

サイズ感はこんな感じ・・・とパンフレット後にも説明あり。
ガオロード0弾_005.jpg
人間カードの輪郭のみホロを使用するという意匠。
賛否両論の様子ですが、実物見ると、案外悪くない気もします。
ただ、のぞき窓はどうなのかなーという印象はありますが・・・

スコープ穴については、外袋から出さずにカード重ねてみるとー
よく見えませんでした。
やはりきちんと見るには、外袋からカードを出す必要がある様子。
神羅からのファンにとっては、結構ハードルが高い行為だったりします。

久々のブログ更新、久々のオリジナルカードチョコウエハース。
何弾まで伸びるか未知数ですが、とりあえずは追いかけてみたい所。
来月には第1弾の発売もありますし、とりあえずは買ってみないと。
また、のらりくらりとブログにチラシ裏の落書きを綴る日々が始まる・・・の?

タグ:ガオロード
nice!(0)  コメント(0) 

神羅万象回顧録(書籍)に関する一考察~15年の大団円は・・・載ってないキャラへの嘆きの木霊?~ [食玩『チョコウェハース』]

久々にブログを更新しようとしたら入れないことになって・・・
やっとこさ復旧。
この手のもはヤヤコシイたらありゃしません。

それはさておき、ついに来ました。
神羅万象界顧録。
神羅000.jpg
・・・取り扱い注意でコレかよ。

まぁ、本体はたぶんダメージないでしょうけれど。
とりあえず開封してみました、もう1冊の方を(えー)。
神羅001.jpg
そっちはカードの外袋の端が折れててゲンナリ。

最後の最後まで神羅万象です(どんな意味だ)。
さて、本の内容は画集的要素がメイン。
といっても、全キャラが網羅されているワケではありませんが。

主に、男性キャラ、女性キャラと分けられて収録。
初っ端も、界顧録のイラストからスタート。
神羅002.jpg
そこらへん、カードの界顧録と同じルールということなのでしょうか。

その後、改めて、ヒーロー、ヒロイン、ヴィラン・・・
神羅005.jpg
とそれぞれ1章から順番に収録されています。
もちろん、原光氏の独断と偏見!・・・だけではないでしょうが。

キャラクターイラストは大き目で、細かいところまで確認できます。
神羅003.jpg
ポラリスチラとかもしっかり。
そして、各キャラクターには原光氏のつぶやきも載っていたりします。

・・・アルマ人気は意外だった、とか。
自分的に挑戦して満足な絵柄ができた、とか。
ん~、でも、パクリ模倣、インスパイアしたネタ元はスルーの様子。

ヒロインの章。
神羅012.jpg
なぜこの人を“窓”に持ってきたし。
そして、どんだけ探してもルキアがいませんでした、-10点。

でも、マルムメイアがおりました。
神羅006.jpg
+10点。
このように誌面上、かなり選択キャラは偏っている感じもします。

仕方ないと言えば、仕方ないのですが・・・
自由選択枠のページで石とかより色々載せるべきキャラもいたのでは?
神羅007.jpg
網羅する、という名目のもと、こちらもしゃーないのかもしれません。

キャラ以外では手書き風の関係図とかも。
神羅008.jpg
ただ、1章だけなのが勿体ない。
まぁ、他の章も作るとなるとかなりメンドクサイのでしょうが。

選ばれなかったキャラ達のカードイラストは一応掲載されています。
神羅009.jpg
各章、全種のカード・・・かな。
小さいとはいえ、まぁ、頑張った方でしょうか。

その他、グッズ関係もバッチリ。
神羅010.jpg
イズナだけやたら大きくチョイスされているのは人気の所以?
フロンティアや一番くじの情報もあったりで懐かしい感じです。

そして、誰しもが気になっていた(そうか?)、台紙だけのキャラ達・・・
神羅011.jpg
そこらへんも抑えていたのは意外でした。
蒼竜王もちゃっかり小さく扱っていたりして、意外と「網羅」できてるかも?

神羅15年の最後を飾るのがウエハースでなく書籍という不思議。
寂しさは全くないと言えばウソになりますが、コレで終わる気もしない。
プレバンなどでその内なにかやってきそうな気もします。

それを期待しつつ、ゆるゆると界顧録ブックを読み進めます。
まだチラホラ残る神羅ウエハースを買いつつ再開まで待機します・・・

nice!(0)  コメント(4) 

ゲゲゲの鬼太郎人魂グミー妖気解放ーに関する一考察~ねこ娘の皆勤賞継続中~ [食玩『チョコウェハース』]

食玩開封もままならないようなそうでもないような。
遅ればせながら、とりあえずグミを開封。
今回は・・・
鬼太郎グミ04001.jpg
ゲゲゲの鬼太郎人魂グミ第4弾。

妖気解放との副題ですが、解放するのは妖気?
四将についての言及なしですが、鵺はノーマルシールで登場。
今回もパースの効いたデザインと蓄光ギミック、箔押しといつも通り。
鬼太郎グミ04003.jpg
全種12枚と少ないながら高いクオリティを維持しています。

我らがねこ姐さんも当然ラインナップ。
鬼太郎グミ04004.jpg
レアシールでイラストもバッチリ。
更に3箱に1枚くらいの封入率のスーパーレアは小ねこ娘。
優遇されています。

今回ノーマルシールでは第2弾以来の花子さんが復活。
あとはマナ。
蓄光とか完全無視でイラストアピールは流石ヒロイン。
鬼太郎グミ04007.jpg
にしても、花子さんのポーズがアレでソレ・・・

蓄光ギミックも安定して光ります。
花子さんはしっかりと光を吸収させて暗い部屋へ持っていくと・・・
黒い部分が-!!
白くなったりせず本来見えるものは見えませんチクショウ(おい)。

その他ノーマルシール。
鬼太郎グミ04009.jpg
何故か高い登場率を誇る一反木綿、乗り物だからか・・・
そして雪女のゆきさん、彼氏と登場。
でも、蓄光発動させるとゆきさんのみ光って、彼氏真っ黒。

裏面。
鬼太郎グミ04006.jpg
どこかのなんとかマンと違って、普通に読みやすい文章。
文字情報も結構多めで意外なトリビアも記述されたり侮れません。
まぁ、モノによっては表面のイラストと完全無関係なのもチラホラ。
鬼太郎グミ04008.jpg

そんな自由度の高さも鬼太郎グミならではでしょうか。
鬼太郎グミも第4弾。
既存の鬼太郎食玩ではもっとも長寿になったシリーズかと。
アニメも好調のようですし、このまま弾を重ねて欲しい所。

鬼太郎にあやかって、BEMでも食玩でないでしょうか・・・(無茶言うな)。

nice!(0)  コメント(0) 

神羅万象界顧録コロコロアニキ限定カード到着に関する一考察~裏面に変化は無しでした~ [食玩『チョコウェハース』]

ヘトヘトになって帰きたら、何かが送られてきた・・・
神羅000.jpg
小学館?
はて、何か買った記憶なんて-
あった!?

そぅ、神羅万象界顧録のコロコロアニキ限定カードでした。
神羅001.jpg
完全に記憶から消えかけてましたが、意外と到着が速かった・・・
問題は、「後払い」ということですが。
結構めんどくさいです。

カードとクリアファイルが到着しましたが、バラバラに入ってました。
ダンボール台紙は封入されてましたが中袋とかはなく、結構アバウト?
クリアファイルといえば、第10章の時もあったなぁ・・・と回顧。
神羅002.jpg
複数種類があり、全てにカード入りだったと言う-
今考えるとゴージャス仕様でした。

さて、肝心のカードはコロコロアニキでの誌面紹介の通り。
神羅003.jpg
タイツやスカートの色、邪悪な笑顔(オイ)等々。
問題は裏面。
神羅004.jpg
問題というか、何も変化がないというか・・・

通常カードとまったく同じ裏面。
ココらへんは特別カードなのですから、変化が欲しかった所。
まぁ、箔押しカードも裏面は一緒なので・・・
仕方がないと言えば、仕方ないのかも。

コレで神羅のカード関係と言えば、書籍の付録カードを残すのみ?
後は、個人的回顧録をチマチマ続けていくくらいでしょうか。
まぁ、それが時間とれず出来てない現状ですけれども。
とりあえず、神羅終わってもまったり神羅を続けたいかと(どんなだ)。
nice!(0)  コメント(0) 

神羅万象 界顧録に関する一考察~最後はサイガがナマケンに~ [食玩『チョコウェハース』]

仕事から帰ってきました・・・
そして、早速開封です。
何かと言えば当然-
かいこ000.jpg
神羅万象 界顧録。

神羅の最終章の第15章・・・
というカウントで良いのか。
そもそも14章とか前後しかない始末でしたし。
それでも15年の集大成。

パッケージは2種類。
かいこ001.jpg
いつぞやの「朱色にこだわった」時と同じような感じのマット仕様。
今回は黒と白と至ってシンプルですが。
まぁ、そこの白黒にこだわっているのかも(ない)。

開封を進めるとー
1箱からサイガが複数出てきます。
まさか最後の最後にサイガがナマケン化するとは・・・
イズナとかだったら、許せたのに!

そして、カードの枚数は少なく、裏書等はサイトで公開する以上のものはなく。
最後にしては、ド派手さがなくしっとりした感じでしょうか。
でも、カードはオールホロ。
と言いつつも、ノーマルの主人公系カード?とEXではホロに若干の違いが。
かいこ002.jpg

EXのホロは、神羅では初見のホロ?
他のバンダイウエハースでは用いられていたような??
また、カード事に四隅にはキャラをモチーフとした紋章の意匠。
薄いものの、色がついているカードもチラホラ見受けられます。

裏面。
かいこ003.jpg
実にゆとりあるデザインですが、ここもEXカードとは違いが。
主人公カードは皆それぞれの章のダイジェスト的説明と各キャラ伝。
EXカードは各キャラ伝のみで、少し文字情報とデザインが寂しい感じです。

やはり最終章としては、カード枚数が少ないのがネックでしょうか。
かいこ004.jpg
確かに子ども向けじゃないお姉さまカードもあります。
主人公キャラはたっぷり充実してます。
でも、旧来からのファンとしては、もっと出て欲しいキャラが多数いるはず!?

神様ズ。
かいこ006.jpg
この二人はもちっと物語を深く掘りこんで欲しかった・・・
仙界はヒカリさんの新世界なのか、また違うせかいなのか。
にしても、ヒカリさんのスカートが少し気になります・・・見え・・・!?

個人的にプッシュキャラで今回選出されたキャラ達。
かいこ005.jpg
イズナとヘルマーまぁ、イズナは人気NO1で納得ですが、ヘルマは予想外でした。
イズナのイラスト・・・ハラミツ氏はもっと攻めたかったのでは?と予想してみたり。
あくまでも子ども向けなので、あまり無茶な線画も出せなかったでしょうけど。

そして、最後のSR。
かいこ008.jpg
ネットでは拍子抜けとの烙印を押されてます。
そうかもしれませんが・・・
まぁ、神羅らしいと言えば神羅らしい締めなのかも。

これにて15年の神羅の歴史に一応の幕・・・
サンクスでオリジナル食玩だ!と手に取った第1章1弾からはや15年。
個人的には最初に出た「コノハ」から全てが始まったのでした。
ソルディアークを追いかけた懐かしい日々(ええ?)。

回想モード全開の神羅万象ですが、なんとなくすぐ会えそうな予感も!?
プレバンさんでは、そのうち神羅ガールズ伝とか出して・・・くれたら良いなぁ。
それ以外でも、ガチャで神羅キャラをモチーフとした何かが出そう??
せっかく15年かけて育てたコンテンツですもの、有効利用しないと。

台紙には画集の紹介。
かいこ007.jpg
300ページで綴る神羅の全て、ってそのページで綴れるんかい!
とツッコミたくもなりますが、まずは画集で神羅と再会。
その他、コロコロアニキのカードもありますし・・・

神羅万象はまだまだ終わらない?
個人的神羅万象回顧録も含めて、もうちょっとだけ続くんじゃい、神羅万象。
という感じでまったり神羅を発信し続けたいかと。
必要なら、描いてでも!?

とりあえずはコンプできた感じなので・・・
イヅナとヘルマ、アルカナ、ヒカリ収集の度へ。
イオン系列ではちゃんと売られるのでしょうか。
入荷数だけが心配だったりします。
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - 食玩『チョコウェハース』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。