SSブログ

春のアニメの集中砲火 [アニメ雑学]

満開の桜も、雨風であっという間に散ってしまう今日この頃ですが、
アニメ作品にかんしては、相も変わらず集中砲火で満開のようで。

4月付けで始まったアニメ作品。
今回は何をみようか・・・

特に注目してなかった作品の『紅』。
IMAGE006.jpg
紫とか、まさに光源氏計画としか言えないようなその設定にドキュンです。
ちょいヤバメとはいえ、丁寧に描かれている印象の作品。
幼女目的・・・でなく、物語的にも気になる作品かも。

期待していたけど、微妙にずれていたような作品『アリソンとリリア』。
IMAGE000.jpg
なんだろう・・・
小説版の絵がすり込まれているせいなのだろうか・・・よくわからんが。

小説と言えば、わっちに続いて『かのこん』もアニメ化。
IMAGE001.jpg
デコで眼鏡が素晴らしい。
ライトなエッチを売りにしているらしいこの作品。
九尾の狐ではないらしいが、詳細はよく知らない。
IMAGE002.jpg

ライトなエッチといえばジャンプ作品のコレか・・・・
IMAGE003.jpg
読んだこと無いのでなんとも言えないが、
丁寧に描かれている印象。
評価も高いようだったけれど、崩れたら終わりみたいな言葉も聞かれた・・・
厳しいです。

少年誌で注目作品といえばコレ。
IMAGE007.jpg
絶チル。
GS美神の方はかなり好きだったけれど、こっちは未読。
アニメ制作スタッフは、ハヤテのまんまらしく、
そのテイスト全快だそうで。
まぁ、今後の展開次第で原作超えるのかなー。

個人的に期待しているのが『ドルアーガーの塔』。
IMAGE005.jpg
1話はかなりアレな展開だったけれど、
本編は2話以降なので・・・
次で評価が決まる!
・・・と思う。
先行上映では、それなりに評価がよかったけれど・・・
IMAGE004.jpg
マクロスFのように高い評価を得られるか、気になるところではありまする。

まぁ、なにはともあれ、相変わらずアニメ作品は沢山です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。