SSブログ

超獣戯牙ガオロード第3弾に関する一考察~終わらなかった・・・~ [食玩『チョコウェハース』]

特定チョコウエハース発売時のみ更新するヘンテコブログ。
というわけで神羅b・・・でなくガオロード第3弾発売なので更新。
gao3000.jpg
1章終了俺たちの戦いはこれからだ完。

それはさておき(いいのか)、開封しカードをチェックしていきます。
事前情報はほぼ見てない・・・というか、見ようという訴求性が皆無。
今回のヒロイン枠?なお二人。
gao3004.jpg

なんとなくアルマを彷彿とさせるのは敵方の様子。
なんせ、モンスターがメインのシリーズなので・・・
人物カードは4枚と限られていますので情報不足。

今回の手抜きカード。
gao3003.jpg
毎回購入者から殺意を持って迎え入れられるコピペカード。
左右反転はまだキャラ違いでマシですが、コピペはいい加減止めて。

1弾から3弾全てにコピペカード。
今回は1種類しかないのは少し反省したから?
第2章では消滅させないと人気は出ないでしょう、たぶん。

3弾の主人公ズ&ボス。
gao3002.jpg
今回は1発で出てくれて一安心。
ただ、2弾のタコと違って背景はノーマルと同じでションボリ。

グレイは順当に0弾からパワーアップで4枚目の登場。
主人公特権・・・ですが、相方のドラゴンはトータル5枚目。
人間は主人公でも1枠しかありませんが、モンスターは自由。

2弾ではここら辺もなんとかしないと人気は今のままな気もします。
モンスター主体の作品なのだからコレでいいのだ!
という原光原理主義者の方はさておき、再登場カードを見ても・・・
gao3005.jpg

1弾から狐とキノコと青い竜がパワーアップ登場するだけってのは―
ヒロイン再登場がなければ大きなお兄様(そのままや)には響かない。
ここら辺も2章でテコ入れがあるでしょうか。

先ほどから2章、2章って、今回でガオロード終了だろ?
と私自身おもってました。
台紙見るまで。
gao3001.jpg

続くんかい。
テオスマキア、ガーデスインエデンの二の舞は避けられた模様。
でも、神羅もどきのままではテンション微妙で・・・

2章からは心機一転、攻めの姿勢に転じて欲しいところです。
すなわち、モンスター主体ヤメレ。
横デザインも・・・はガオロードでなくなるので不可能ですが。

はてさて、継続か一新か・・・来年4月が楽しみ・・・かなぁ!?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。