SSブログ

超獣戯牙ガオロード第1弾に関する一考察~人間キャラ少なすぎる?~

春のウエハース月間と言った感じでしょうか。
色々と発売されていて、開封に時間かかってしまいます。
というくらい買っているのか、という自己嫌悪にもなりますが。

ビックリマン35弾とガオロード1弾が重なり、保存ウエハースが充実。
とりあえず、BMはおいておいてガオロードを優先することにします。
gao1_001.jpg
何と言っても神羅の系譜・・・という位置づけですし。

とりあえず開封。
gao1_000.jpg
パッケは2種類、1箱20個入りと神羅から何も変わらず。
変化したのは値段だけという感じでしょうか・・・高いです。

まぁ、カードデザインも横オンリーと変わってしまってますが。
ふと、明治のモンスターカードという食玩カードを思い出します(古っ)。
第1弾の“推しカード”はこの2枚です、個人的に。
gao1_004.jpg

全22種で箔押しアナザーが1枚。
神羅よろしくの封入率のようで、出ませんでした・・・
にしても1箱スコープ2枚封入固定、ホロカードが2~3枚の様子。

かなり渋い感じで、テンション下がり気味。
そもそも人間キャラが4人で、それが全てスコープカード。
gao1_002.jpg
1箱から2枚しか出ないとか、ちょっと寂しすぎる気もします。

gao1_003.jpg
裏面の情報量はかなり多いですが・・・ちょい見辛い感じ。
パワーアップキャラはキラカードはいいですが―
個体が団体になるだけでも1枚枠とるのはなんとも微妙。

大きな盛り上がり!・・・とは言えなさそうな印象のガオロードの船出。
第2弾は8月ということで、年3回出す構成で進める感じでしょうか。
次には何かしらのテコ入れをお願いしたいところです。

そうしないと、テオスマキアやガーデスのように1、2年で終わり・・・
なんてことにもなりかねません。
禁断の手は神羅キャラとのコラボ、なんてことかもしれませんが!?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。