SSブログ

カードダス水星の魔女ボックスに関する一考察~箱買いダメかも~ [食玩『キャラクターモノ』]

気になっていたので、予約してみたカードダス水星の魔女。
水星カードD004.jpg
とりあえず買ってみました。
ボックス購入4400円は結構お高い感じです。

パッケージイラストは1種類の様子。
水星カードD003.jpg
カードダス筐体と違いパックがあるのがボックス買いの利点でしょうか。
早速開封していきます。

水星カードD002.jpg
ん?んん?
開けてみてわかったこと。
何回かに1パックからプリズムが2枚出てくる。

どうやら筐体版でもその法則は同じらしく。
300円でカード3枚は微妙に高い・・・
と思いつつ、20円でプリズム出ない昔より良心的と感じたり??

デザインは、ああ、SDガンダムだなぁ・・・という感じです。
水星カードD001.jpg
もちっとズングリムックリでも良いのですが。
まぁ、昔からこんな感じだった記憶もあったりなかったり。

そして、開封進めてわかったこと。
ダブリがむごい。
というか、ダブリ地獄。

そりゃ、まぁ、30種類しかないから仕方ないとはいえ・・・
でも、惨いダブリっぷり。
そして、さらに分かったこと―1箱では全種揃わない。

実際1箱しか変えてないので未知数です。
運が良い人であれば、1箱買って全種揃ってるのかもしれません。
最近、引きや運が悪すぎて私でもなんの検証もできない感じします。

購入した1箱の結果では・・・
最上級のレアはどうも1箱に2枚ほどしか入っていない・・・のかも。
となると、スレッタやエアリアル改修を集めるのが大変そうです。

今回はスレッタと改修、狐嫁が出ませんでした。
はて、ミリオネは最上級のレアでしたでしょうか。
文字が金箔押しになっているのが最上級レアという理解をしています。

グエルですか?
複数出てきますが何か?
そんなこと聞くのはラウダですか?

箱買いは正直・・・キツイのかもしれません。
これなら筐体の方が良い・・・かも。
でも、どこにも売ってないのが大問題です。

エアリアル改修が出たとはいえ、キャラはまだ出てない人も大勢。
主に、ゴルネリやペイル社のCEO、例の4人など(全部一緒や)。
まぁ、地球の魔女やルブリス系とかもですが。

となると、やはり第2弾とかも出るのでしょう。
継続するなら、普通に入手できるようにはして欲しい所です。
その前に、まず1弾をどこでも買えるようにして欲しい所ではありますが。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

紅野ヒロミ

フォルドの夜明けのメンバーをスレッタ・マーキュリーがはえたたきで惨殺したことに対してミオリネ・レンブランに人殺しと罵倒された一期の終わり方は衝撃的でしたね。二期が楽しみです。

by 紅野ヒロミ (2023-02-05 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。