SSブログ

神羅万象回顧録その2~ルキア~ [食玩『チョコウェハース』]

神羅万象界顧録の発売が近づいてきました。
まずはコロコロアニキでしょうか?
それはさておき、個人的な神羅万象回顧録を綴ります。

このブログ的に神羅のプッシュ4強キャラ。
シオン、ルキア、イズナ、ミホ姉。
今回はそのうちのルキアにピックアップ。
ルキア000.jpg

ルキアは4章と5章と10章に登場。
3つの章に登場する「上級神羅ヒロイン」の1人。
また、アナザーカード?がなく、全種が純粋パワーアップ?進化で全種5枚。

主人公でもないのに、珍しい王道進化系キャラだったりします。
その区分けは大きく3つに分けられるでしょうか?
まずは、最初期の登場した頃のルキア。
ルキア001.jpg

いかにも裏があるキャラとして、峰不二子的ポジション?
裏切りそうで色々ある風を演出する名前も月影。
しかし、物議を醸すのはその衣装。

どう見ても・・・履き忘れ・・・じゃなくてですか。
だとしたら、かなりのHENTAIさん全開。
マキシたち一行でなくても、色々疑いたくもなります。

そして、王我の章になると遂に正体を現します。
ルキア002.jpg
実は羅神鬼の王の一人だったという・・・
この月光王の衣装はパッツンパッツンさが魅力の素敵イラスト。

衣装が変わってもまったく同じ名前で登場するは、ちょっと珍しい?
それだけ稀有な存在なのがルキアなのです。
アルカナと揃って、緑髪のツートップといったところでしょうか。

ポラリスとシズクには最初に謝っておきます(オイ)。
そして、10章で再登場したルキア。
ルキア004.jpg
王ではなくなりましたが、神様の側室?でフルネーム。

そして、衣装は月光王風でありながら履き忘れも実装という・・・
詰め込めるものを全て詰め込んで満を持しての登場でした。
恐るべきルキア。

界顧録での再登場も願っていたのですが・・・それは敵わず。
シングル以外でも、ちょくちょく登場するルキア。
それらも含めると、登場回数はもっと多くなります。

今回はシングルのみのチョイスでした。
やはり「緑髪は優遇されている」の法則があるのかもしれません。
まぁ、ファンとしては嬉しい限りですが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。