SSブログ

アケード格闘ゲームの盛り上がりに関する一考察 [ゲーム]

ヤリ込み人間とそうじゃ無い人間との格差、
コンボの鬼具合、
キャラクター格差などがかなりの阻害要因となって、
対戦が盛り下がっている感じのあるアルカナハート2。
・・・コンボゲーの宿命なのかもしれないが。

そのゲームのラスボスといえば・・・
IMAGE000.jpg
幼子がYシャツ着ただけという、恐ろしい存在のアンジェさん。

しかし、そのアンジェリアが使用できるようにバージョンアップされる様子。
http://ga.sbcr.jp/mgame/009767/
これで対戦が盛り上がれば・・・
と思ったけれど、公式見てみたら、あまり対戦バランスとかはいじられないのね。
KOF、サムスピ、アルカナ2と出て、
対戦格闘ゲームもまた盛り上がるかなーと思ったけれど、
バランスやら、ヤリ込みの差やら、コンボやらが影響しているのか、
予想ほど盛り上がってない気がして・・・

やはり本格的に燃え上がるのは、ストリートファイター4が発売されてから?
それとも、もう盛り上がることはないのかなー。
・・・いや、盛り上がっているところでは盛り上がっているのかもしれないけれど。

しかし・・・アルカナ2のバージョンアップは前回みたいに値段高くて問題になるのかな??

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。