SSブログ

み みず [参姉で語るうんちく]

リオ姉です。リオーネ絵とかけてます。
クールビズで街を闊歩していたら秘密警察に捕まりました。
色んな事をされましたけれど、何事もなく出てきました。

私の代わりを務めていたリーネ軍曹は、
「出所おめでとう御座います。肉買ってきますね!生でっ!」
と街へ出て行きました。
あの格好で。
止めたのですけど、
「パンツじゃないから恥ずかしくないんです!」と飛び出していきました。
するとすぐに職質※されて、両脇を制服さんに抱えられて連れて行かれました。
一般的には本人が恥ずかしくなくても駄目みたいです。

私も真似してみました。
sturaika1.jpg
無色透明ですが、パンツじゃないから恥ずかしくありません。
流石にこの格好でウロウロする気にはなれませんので部屋着です。
装着しているのはドイツ製のme262(もどき)です。
世界初(ちょっと微妙)のジェット戦闘機。
世界観が違うモノですが、これを装備する理由はいずれノベルで述べる気で・・・(オヤジ)

さて今回のうんちくは水です。水。
いつのまにやら梅雨も終了。
気がつけば夏。
クールビズでいても暑い夏。
ふと思ったのですが、今回、雨、少なくなったですか?

夕立も全然降りません。
この3連休は鬼のような天気でした。
となると、やはり不安になるのは水・・・
香川県など水の確保が辛い県には厳しい季節がまたやってきたのです。
しかし、今年はどこの県も辛そう・・・
食、ガソリンと来て水までが不足する事態となれば、
社会不安が一気に増大します。
そのような事に成らなければよいのですが・・・
とりあえず雨乞いしてみます。
リーネ軍曹の出所願いもついでに・・・

りお姉でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。