SSブログ

地上デジタルテレビジョン放送ってばさ・・・ [参姉で語るうんちく]

rio010.jpg 自称リオネェです。リオーネ絵とかけてます。
なのでリオ姉と呼んで下さい。

リーネの絵です。
以上。
リーネ01ノーマル.jpg
rio012.jpg ・・・

===================================================


出番が連続ですね、りお姉さん! リーネ01ノーマル.jpg


rio010.jpg 本当に・・・
一体どうしたのでしょうか?


・・・投げやり更新?? リーネ02怒り.jpg


rinemaka012.jpg ど、どうでしょう・・・


===================================================


それはそうと、りお姉さん。
最近気になることがあるんですよ?
リーネ01ノーマル.jpg
rio010.jpg 本の焼け以外にですか?


え、あ、はい。
テレビのことなんですが・・・
リーネ09少し困り.jpg


rio011.jpg デジタル放送ですか?
3年後に迫った。


そう!
そうなんです。
アレってどうして、地上デジタル放送になっちゃんですか?
リーネ05笑顔困り.jpg


rio014.jpg 既得権者・・・
マスコミや電通といった権力を持つ方たちの一存です。


・・・ええっと、どうい意味でしょう? リーネ03ムカ.jpg


rio019.jpg 別に地上デジタルにする意味はそれほど重要ではない・・・
そんな意見も実に多かったりするのです。


はぁ・・・
でも、画面が凄く綺麗になるのですよね?
他にもチャンネルとか・・・
リーネ09少し困り.jpg


rio016.jpg そこまで綺麗な映像が必要ですか?
そこまで数多いチャンネルは必要ですか?
データのやりとりに時間がかかりますよ?
大画面のTVではアナログ放送よりつくのが遅いですよ?
今できていることができなくなりますよ?
ドラマやアニメや映画のコピーができなくなりますよ?


え、え、え・・・ リーネ00泣き.jpg


rio011.jpg 便利という言葉の裏側に何がるのか。
そのことを考えることはとても重要なことです。
しかし、この地デジに関してはあまりに裏側がヒミツ状態。
このままだと、多くの人は気がつけば恐ろしい不便な世界へ・・・


そ、そんな・・・ リーネ08真剣困り.jpg


rio013.jpg 思い出してください。
「電気用品安全法」のこと?


「電気用品安全法」・・・・
あ!?
少し前に話題になった・・・
ドリームキャストとかが売れなくなるとかの法律ですよね?
リーネ6ふ~ん.jpg


rio012.jpg ドリーム・・・ま、まぁそうです。
あの時は、実際に安全法が動き出してはじめて、
そのあまりの世間的ズレが明るみなりました。
結果、改正が余技なくされたのです。


ならば今回も!? リーネ02怒り.jpg


rio011.jpg そうですね。あり得ない話ではないかもしれません。
特に今回は、TVという生活と密接な関係を持つモノ。

また、とても高価なモノでありますから。
・・・このままだと、ヘタをすれば暴動がおきるかもしれませんね?


う・・・、なにげに怖い話ですね。
今回のうんちくで、物事を考える必要を再確認した気がします。
リーネ05笑顔困り.jpg


rio015.jpg 重要なことですね!


ドリームキャストは大切に扱わなきゃ! リーネ04笑顔.jpg


rio015.jpg ・・・なんで?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。