SSブログ

トリガーハート・セルフィーナSTAGE01 デザイン設定についてあれこれ [2次自作:THセルフィーナ]

ほったらかしだった脳内のお話、トリガーハート・セルフィーナ。
ベースとした本家トリガーハート・エグゼリカの発売も近づき、
ちょこっと妄想を進展させます。

今回はセルフィーナのデザイン設定について。

トリガーハート・セルフィーナ
トリガーハート・エグゼリカの外伝的なストーリー。
・・・を妄想したもの。
セルフィーナは主人公の名前。
詳細についてはSTAGE0にて。

セルフィーナとは・・・!?
チルダ外部開発局第13課に所属する、
試作兵器運用及びデータ収集型疑似トリガーハート。
トリガーハートナンバーTH:XX。
本来はトリガーハートであるが、
諸処の事情の絡みから偽装が施されている。
そのためにTHナンバーが数字ではなく、XXと示される。

試作兵器運用を目的とされた機体であり、
既存するトリガーハートの中で最も小型化されている。
目下運用する試作兵器は、
プラズマ電磁誘導発振器「アウドムラ」(Auðhumla)
Dual Anchor Unit System(DAUS)「ハールート」(Harut)
の2機。

外見上に合わせたパーソナリティを保持しており、
外部開発局主任の「むすめ」として努めるよう
インプリンティングされている。
トリガーハートでありながら、様々なリミッターを施され、
その能力は低い。
それゆえに、試作兵器の運用は遅々としている。

自らの存在が「中途半端」であることに思い悩む。
また、足が太いことについても、人知れず思い悩む。
(※実際は太く無い)
胸が無いことに関しては、別に気にしない(えー)。

Cellfine Front View
セルフィーナ素体カラーweb.jpg

デザインコンセプト
よく解りませんが、
トリガーハートはみんな水着を着なきゃならんみたいです。
なので、まだ未着であるワンピース水着を装備させました。
ロリ系のキャラクターはピンクだろ!
という脳内の声に従い桃色珊瑚なカラーリング。
・・・煩悩です。

前回にホケーと描いたものから、デザイン変更。
アレがカルナというキャラクターが発表される前にデザイン
していたもので、妙に被っていた感が強かった・・・
なので、5分ほど思案して(もっと考えろよ)、
頭部のデザイン変更を中心にイメチェン。
フレキシブルアンテナをリボンぽく。

しかし、メカ系のキャラ描く人って・・・
大変すぎる。
これにまだ、武装を描くとなると・・・
ううう(涙)。
自分はメカ系に向かないと思います(悟り)。

セルフィーナ完全素体。
セルフィーナ 超素体web.jpg
メカメカしたものが無いほうが、
断然描くのは楽です・・・
そりゃ、そうでしょうけれど(涙目)。

キャラ設定。
兵器設定。
舞台設定。
物語。
はそれなりに以前から出来ていても、
デザインがなかなか描けない・・・
妄想を具現化するのって、大変ですなぁ(今更かよ!)

あいかわらず情けない限り。
次回、敵性存在である「プロセルティア」の設定に!
・・・いけたらいいなぁ(他力本願)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。