SSブログ

リンカーネイト魔法学校~「始まりの魔女」キヌコの場合~ [リンカーネイト魔法学校物語]

緩やかに、
でも確実に回る運命の歯車。
そして紡がれたるはある名も無き大陸の物語・・・

ひとりの魔女ではない魔女がこの世界に訪れた時、
運命の歯車は大きく動き、新しい物語を紡ぐ。
その始まりこそが・・・
メインロゴ2.jpg

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

と、少し感じが違いますが、
電波系記事裏妄想綴りも第16回です。
いつまでもウニョウニョしてても(?)仕方ないので、
前に進みます。
歯車は確実に回っているのだから・・・

物語後半の主人公である「始まりの魔女」について。
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

柵瀬洲 絹子

キヌコ000.jpg

サグゼ キヌコ と読みます。
大阪府吹田市生まれの中学生。
彼女がリンカーネイト魔法学校に召還されてしまうことで、
物語は大きな転換を迎えることになります。

○リンカーネイトへようこそ?
柵瀬洲 絹子(以下キヌコ)は、
リンカーネイトの世界の住人ではありません。
別世界に生きる者。
では、そんなキヌコが何故異世界へ行くこととなったのか?
それは無理矢理召還されたから。

○初めて成功した召還魔法?
リンカーネイト魔法学校では、
カルテ先生を攻撃する襲撃者の問題が浮上。
天のクラスの魔女達は、
そんな襲撃者を撃退する力を得るために、
魔王を越える強い魔力を持つ使い魔の召還を考えました。

そもそもこの世界では召還魔法を使う魔女はいません。
1人では成功するものでもありません。
そこで、天のクラスも魔女達・・・
4属性.jpg

フレーベル、ケルシュ、ハンミン、ヘルバルトの4人が、
火、土、水、風の属性の力を合わせることで、
召還魔法に挑戦しました。
もちろん、そんな事をする魔女達は初めてです。
魔力係数200を越えるエリート魔女4人による召還の儀式。
その結果は・・・
キヌコが召還されたのでした。

○魔王さえも越える魔女?
キヌコは普通の中学生。
しかし、学校では友達も作らず1人でいることが多い子でした。
理由は生まれながらの髪の色。

赤毛。
黒毛が者が圧倒的な中において、
彼女は1人赤い髪。

若い者には珍しく正義感が非常に強い少女。
周りがしきりに黒く染めることを進めますが、
頑なに生まれながらの髪の色を染めることを拒みます。
また、彼女の周りでは機器類が暴発することが多くありました。

生まれながらの赤い髪。
頻繁に起こる不思議な現象。
そしてついたあだ名は「魔女」。
・・・そんな彼女に友達はできませんでした。

キヌコは祖母と2人暮らし。
祖母に心配をかけまいと、家では常に明るく振るいました。
そんなキヌコに祖母はいつも、
「もう少しだからね?」
という声をかけます。

その言葉をキヌコは、中学卒業のことと思っていました。
遠くの高校に行けば、自分を知っている人はいなくなる。
都会の高校なら、赤い髪の人だって1人や2人は・・・
そう思っていましたから。
でも、そうではありませんでした。

遥か昔にこの世界に来た魔女である祖母の言葉。
それはキヌコが異世界に旅立つことを意味していました。

そして、とある満月の日。
周りの心ない学友の言葉に傷ついて、
自分はこの世界に居場所がないんだ・・・と強く感じたその時。
キヌコの体はまばゆい光に包まれます。
それが運命の歯車が大きく動いた瞬間・・・

キヌコが次に見た光景。
それは見知らぬ部屋と、
4人の少女の驚いた表情でした。

○始まりの魔女?
その日から魔女としてキヌコの生活が始まります。
魔力係数は300。
こちらの世界の常識ではあり得ない数字。
そして異世界の魔女。
不思議がられ居場所がない彼女を救ったのはカルテ先生。
カルテ先生はキヌコを引き取り一緒に生活をすることにします。
どこか自分と同じものを感じるから・・・
それが理由でした。

これらの要素は、
リンカーネイト魔法学校始まって以来の最高のエリート魔女、
フレーベルにとって少なからず影響を与えることになります。
キヌコとフレーベルそしてカルテ先生。
3人の微妙な関係の始まりでした。
それはどうしても越えなければ成らない3人の壁。


それから後、リンカーネイトでの物語が終わった時。
キヌコは1人の魔女と出会います。
その出会いがさらに大きな歴史の歯車を動かし、
キヌコに「始まりの魔女」という二つ名を与えることになりますが・・・
それはまたいずれ・・・(またか)

※柵瀬洲はサクセスと読むことも。
※サクセス絹子。キヌはコットン。サクセスでコットンと言えば・・・
※魔女を扱うにおいては「リプル」と「コットン」。
この2つの名を無視できません(偏見)
※キヌコは実はホムンクルスだったりなかったり・・・
※キヌコと最後に出会う魔女スピカ。それが次の物語の始まり・・・
キヌコの魔法.jpg

※キヌコはオリジナルスペルを持っていないレアな魔女。
※その代わりに無属性魔法が使えるという設定。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

本編に深く関わる魔女としては最重要。
にしても、いっこうに本編が始まる気配なし。
理由は・・・
web漫画ってどう描くのか知らんのよ(えー)。
文字でもいいけど、それだと双子駄文と同じように・・・むぅ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。