SSブログ

ぐgy・・・はりみやさんのお家へご案内~かなめも第2話~ [「かなめも」視聴日記]

いよいよ新聞配達を開始するカナ。
そんな「かなめも」視聴日記です。
そして遂に・・・
はりみや?00.jpg
登場のルイズ・・・じゃない。
ぐgy・・・えと・・・ツンデレ!(名前おぼえたれよ)。

大好きな祖母を亡くして独り。
目が覚めると・・・
はりみや?01.jpg
1人。

はっ、これは!!
はりみや?02.jpg
カナの推理が冴えます。

はりみや?03.jpg
円盤生物にさらわれたんだ!
円盤獣をもってくるあたり、ただの子じゃありません。
即ち、お馬鹿(えー)。
マニアック。

この辺りの件はアニメオリジナル。
カナのボケに鋭く突っ込む代理、小学2年生。
はりみや?04.jpg
にしても背が小さすぎ。
画面に入り切れてないぞな・・・

それはさておき、
カナに新聞配達のなんたるかを教える代理。
はりみや?06.jpg
こんなお馬鹿な子に難しいことを教えるのは大変。
怒ると・・・
はりみや?07.jpg
こうなります(違)。

とりあえず、明日から新聞配達。
朝早くて大変そうです。
ところが、
はりみや?08.jpg
自転車乗れません。
笑顔で。
原作よりコッテリな演出。
その代わりに、「笑顔で勧誘」の部分はバッサリ。

魔女達のサバト。
怪しい踊り・・・
はりみや?09.jpg
そしてポテンとカナに座る代理。
はりみや?10.jpg
こんなことをいつもやっているのでしょうか、この集団(汗)。
代理の重さが配達する新聞の重さとイコールだそうで。

自転車に乗れないカナ。
早速トレーニングです。
まずは4輪で。
はりみや?12.jpg
はりみや?11.jpg
ハルカさん、妄想飛ばしすぎ。
ステキです。

はりみや?13.jpg
まぁ、見てる人も大体が引きますが(えー)。

自分達の自転車マスター過去話で、ユーキがダウン。
はりみや?15.jpg
人工呼吸が必要です!
ということで・・・
はりみや?16.jpg
人工呼吸されにユーキがユメを連れ込みます(ややこしい)。
トイレに。
もう素晴らしくカオスな展開。
はりみや?17.jpg
原作はここまでカオスではありません。
まだこの段階では・・・

そして止まらないハルカさんの妄想。
はりみや?18.jpg
でも、この描写は原作にもあったり。
侮れない・・・

ハッテン終了(ちょ!)。
はりみや?19.jpg
もう直球ストレートな描写で、誰がどう見てもアレでソレ。
でも、公園のトイレってハッテンがどうのこうのより、
他に危険があナニヲスルフジコ。

さて、カオスすぎて自転車マスターは不可能。
なので、徒歩で新聞配達にカナ、出動。
はりみや?20.jpg

そしたら雨。
ヒロインが雨に降られる。
この手のシチュは、運命の王子様との出会いの予感。
はりみや?21.jpg

そして、遂に出会う2人。
運命の人は・・・
はりみや?22.jpg
グギュだった(えー)。

このミカとの出会いは原作とまったく違う状況。
原作は走っていて、角でぶつかるシチュエーションでした。
はりみや?23.jpg
加えて、デバガメしているハルカさんの描写は全てオミット。
でも、その分解りやすい展開になったかと。

そのまま2人でランデブー。
はりみや?24.jpg
行き着く先は・・・
はりみや?25.jpg
くぎみ・・・はりみやさんのお家。
えと・・・(汗)。
体張ったギャグは結構好きです(えー)。

かなり時間がかかってしまった、初めての配達。
原作では代理とひなただけが心配してましたが・・・
はりみや?26.jpg
アニメでは豪勢に全員でお出迎え。

ま、次第点ってとこね。
はりみや?27.jpg
代理のツンデレ。
まさに王道。

そしてカナの配達ライフが始まるようで。
はりみや?28.jpg
だいぶ原作とは異なる描写も多いですが、
しっかり考え抜かれて構築されている様子。
見てて安心のクオリティです。
しらふ状態のハルカさんの登場熱望!!(まだ先)。

にしても・・・
はりみや?14.jpg
DVDではバリアはクラッシャーされるのでしょうか。
なら・・・買う(えー)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。