SSブログ

本当のカナの笑顔は・・・~かなめも第3話~ [「かなめも」視聴日記]

百花繚乱百合の花。
そんな言葉がバッチリ当てはまる「かなめも」第3話視聴です。

今回はカナの笑顔話。
本編ではあまり引き延ばさなかったのですが、
アニメ版では1話丸々使います。
拡張ネタも。
かなめも3話 01.jpg
てか、そもそもコレ原作では全部1話構成の話。
うまく構築してますなぁ、と感心です。

明日はパンが食べたいわぁ。
かなめも3話 02.jpg
ハルカさんの願望。
かなめも3話 03.jpg
そしてハルカさんの野望。
あくまでも本能に忠実な人。
見習いたいです(やめろ)。

代理の腹黒さが原作より数割増し。
かなめも3話 04.jpg
可愛らしい笑顔もアニメエフェクトでキラキラ。
かなめも3話 05.jpg
ダークな面もバッチリです。
アニメ化でもっとも恩恵を受けたキャラなんじゃ・・・
この小学2年生。

かなめも3話 06.jpg
そしてミカがいきなりの登場。
2話にしてもうカナとミカは巡り会ってましたから。
アニメ版では夏休み中の登校日にミカが引っ越してきた・・・
という設定。
原作では1巻末に春休み終わり転校生としてミカ登場。
夏放送なので、タイムリーネタにしたのでしょうか。
まとまりあって、良い感じです。

ただ原作にあった、
「無礼者の子~!」
というカナの名台詞がカット。
かなめも3話 07.jpg
アレはもったいないのに・・・

しかし、未だミカがどういう状況で普通の中学校に通い、
新聞配達をしているのかは謎。
かなめも3話 08.jpg
何時になったら解るのだろう・・・ユメとかも。

それはそうと、ハルカさんはいつもでステキだぜ。
かなめも3話 09.jpg
(なにこれ・・・)

後半はカナの笑顔ネタ。
人を貶める笑みとはこうよ!
かなめも3話 10.jpg
さあ!カナ、あんたもやるのっ!!
かなめも3話 11.jpg
ごめんさなさい・・・無理言って、ほんとごめんなさい・・・
ここは原作同様の展開。

しかし、カナの笑顔はどんななのか・・・
かなめも3話 13.jpg
理解不能な擬音で表現。
とりあえず凄いことは解りました。

かなめも3話 12.jpg
カナ、ショック。

そしてこの笑顔を武器に、拡張・・・
即ち営業に出動です。
しかし代理・・・
かなめも3話 15.jpg
パンツ見えそうです規制入ってます。
DVDではばっちり見えるのか・・・コレ。

さっそくミカと合流して新規顧客の開拓へ。
しかし、実際に異なる2社の新聞勧誘が同時に来たら・・・
どうなのだろう・・・困るような。
しかし、そんなことは問題にあらず。
かなめも3話 18.jpg
カナの笑顔はリーサルウェポン。
見るもの全てを恐怖に陥れる・・・って、どんだけ凄いんですか。

ええい!カナ、特訓よ!!
かなめも3話 19.jpg
ツンデレの基本。
「意地悪そうでとても面倒見が良い」のスキル発動。
やはりツンデレはこうでないと。
王道です。

実際はカナの笑顔よりも、
かなめも3話 20.jpg
小2の笑顔の方が怖いだろ・・・

カナの笑顔の前では畜生でさえ恐怖を感じずにはいられない。
かなめも3話 23.jpg
かなめも3話 24.jpg
原作よりも遥かに強力になったカナの笑顔。
これほどか・・・

しかし、特訓の成果でだいぶんマシになったのだとか。
よし、その成果を確かめるわよ!
再びアパートに行くが、お客が居留守。
そこでミカは・・・
かなめも3話 26.jpg
家事だぁあああ!
コレはピンポンダッシュを越える最強のいたずら。
よい子はマネしちゃ駄目です。
普通にしょっ引かれますので・・・(まじ?)

なんとか逃げおおせたものの、周りは既に夕闇。
ミカにお礼をいい、帰路に就くカナ。
その最後の笑顔に・・・
かなめも3話 27.jpg
ミカぞっこん。
・・・というクダリなのですが、アニメを見る限りでは、
普通の女の子のお友達という感じです。
原作ではベタ惚れなのに。
これから?

カナの笑顔がマシになったの?
なら、見せてみなさいよ。
その訓練の成果とやらを。
ハイ!いきますよ・・・
ペカーッ
かなめも3話 28.jpg
・・・こうきたか。
なるほど。

かなめも3話 29.jpg
オチとしては上手い感じかも。
或いは、コレも今後のネタとして持ち出してくるのでしょうか。
原作とは所々変えつつも、楽しめる感じです。
アニメ版「かなめも」。

トリはもちろん・・・
かなめも3話 31.jpg
カナのとびっきりの笑顔。
やるな・・・アニメ版。

しかし、もっとハルカさんの活躍を・・・
かなめも3話 30.jpg
次が水着回のようですので、期待?
これまたオリジナル展開も多そうですので。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。