SSブログ

熱いヒーローこそ王道の展開也~仮面ライダーディエンド第27話~ [視聴日記その他]

暑い日が続いております。
8月に突入してますので、
致し方ないのですが。
そして仮面ライダーもそれにまけず熱い展開で。

第27話「ブラック×ブラックRX」です。
お話は前回の続きから。
ブラック世界に来たディケイド。
またも「世界の破壊者」として襲われることに。
vs大ショッカー (1).jpg
毎度毎度災難ですな。

そこへディエンド介入。
vs大ショッカー (4).jpg
いきなりファムを召還。
・・・白黒対決ですか。
ブラックは女性に弱いという弱点をついたのだとか。
ふ~ん・・・そんな設定あったっけか?

ところが事態は急を要することに。
vs大ショッカー (5).jpg
夏みかんが瀕死。
・・・今までになくヒロイン。

そして、今までになくディケイド=ツカサがヒーロー。
vs大ショッカー (6).jpg
やっぱ主人公は熱くないと。
今までの斜に構えていたことが前振りに感じる程に、
今回のディケイドは熱い。
まさに主人公。
夏メロンじゃないけどな・・・

その頃のアポロガイスト。
vs大ショッカー (7).jpg
他者の命を吸い取ることで生きながらえる改造人間。
触れるもの全ての命を吸い取るその性。
悪の華ですな・・・
そこにキンキンと耳障りな音が。
これは・・・

vs大ショッカー (8).jpg
龍騎!
なるほど。
龍騎になって待ち伏せしていたとか、やるな!
・・・って、別にミラーワールドから出てこなくても?

戦闘開始!
こける幼女。
そして・・・
動くなぁ!
vs大ショッカー (9).jpg
逃げ遅れた赤の他人の子どもを人質とか、
昨今の仮面ライダーにはあり得ない。
そこに痺れる憧れる~。
これぞ悪。

しかし、さらに悪が。
vs大ショッカー (10).jpg
幼女ごと打ち抜くディエンド。
・・・ある種の人々全員を敵にしたよ、コイツ(えー)。

身を挺して子どもを守るディケイド。
「子どもは世界の宝だろがっ!」
・・・なんか前回あたりから妙に熱いツカサ君。
シンケンジャーに影響されたか?

それを見ていたテツヲ様。
vs大ショッカー (11).jpg
君は世界の破壊者じゃないのかもしれない。
・・・物わかりがよいですな。
そのくせ、何かあったらすぐに「ゴルゴムの仕業だ!」。

そして衝撃の事実。
vs大ショッカー (15).jpg
こっちの世界の南光太郎は大ショッカーの事を知っていた。
さらにアポロガイストのことも。
ヘッドハンターなのね、室長。

そこに登場するのは・・・
vs大ショッカー (16).jpg
「我こそは大ショッカー最強の~」

・・・
vs大ショッカー (17).jpg
「変わり身早ぇ・・・」
誰もがそう思いましたよ、シュバリエさん。

しかし、このロボット。
色々やっかいな敵を連れてきます。
大ショッカーの組織力、侮れません。
vs大ショッカー (18).jpg
やっかいなヤツはアクセルフォームで瞬殺。

ピンチになったらキングストーンフラッシュ。
vs大ショッカー (19).jpg
怒濤のファンサービス。

ロボットが調子のって色々な所から援軍を呼ぶものだから、
RXの世界とブラックの世界が再び繋がりました。
ディケイドはRXの世界に戻ります。
vs大ショッカー (20).jpg

よかろう。潰してくれる!
vs大ショッカー (21).jpg
大ショッカーの動員能力、すげぇ・・・
圧倒的な戦力差。

それでも折れないライダーの心。
引かない!
負けない!!
退かない!!
vs大ショッカー (22).jpg
貴様、何様のつもりだ!

vs大ショッカー (23).jpg
通りすがりのライダーだ、覚えとけ!!

今回の通りすがりの使い方、とってもナイス。
熱すぎる展開。

そしてブラックのカードに光が!
それを使うのは・・・
vs大ショッカー (24).jpg
ディエンド?

ディエンドによってブラックが召還。
て、なぜかテツヲ様召還。
いや、これでイイ。
遂にW変身!!
vs大ショッカー (25).jpg

ギチギチギチ・・・
vs大ショッカー (27).jpg
ヤバイ・・・
この展開はカッコイイです。
マジで鳥肌もの。

大ショッカーVSライダー。
vs大ショッカー (26).jpg
まさに戦争。

乱戦スタート。
vs大ショッカー (28).jpg
怪人が飛び、火花を散らし、そして落ちる。
ライダーが蹴り、切り、空を舞う。
こんな展開を待っていた!?

その頃のヒロイン・・・
vs大ショッカー (29).jpg
ツカサくん・・・行かないで・・・
ピー・・・
vs大ショッカー (29).jpg
マジでヒロイン。

圧倒的な敵の戦力。
しかし、それぞれのライダーの必殺技で殲滅していきます。
vs大ショッカー (31).jpg
最近コンプリートも慣れたせいかカッコ悪いと言われなくなったような・・・

でも・・・
vs大ショッカー (32).jpg
どの最強ライダーも剣でビームはやめて(涙)

残るはアポロガイストタダ1人。
vs大ショッカー (33).jpg
vs大ショッカー (34).jpg
アポロガイストを挟み込むディエンドとディケイド。
その両者に向けられる鋭い眼光。
なんたる大物の余裕。
しかし一瞬の隙をついてディケイドがパーフェクターを奪い取ります。
でも、すぐにディケイドに奪われて・・・

ヘロヘロのアポロガイスト。
vs大ショッカー (35).jpg
お前が1人で戦うと言うのであれば、俺も1人で戦う。
流石昭和ヒーロー。
こうじゃないと!

よかろう、受けて立とう!
vs大ショッカー (36).jpg
この紳士的な振る舞いで、
かつ悪と言うところに痺れます。

結局パーフェクターはディエンドがゲット。
夏みかんを救うことが出来ませんでした。
悲観にくれるユースケとツカサ。
そこにカイトウ。
貴様・・・何しに来た!

受け取りたまえ!
vs大ショッカー (37).jpg
その代わり・・・
これからはボクだけを見てくれ!
なんていうウホっな展開ですか、コレ。
熱い・・・というか、これは暑い展開?

パーフェクターを夏みかんに装備。
vs大ショッカー (38).jpg
と思ったら違った。
ツカサの命を吸い出して、ナツミに与えるという・・・
なんという王道展開。
「ナツミには言うなよ・・・」
ヒーローですな。

RXとアポロガイストの戦闘。
1対1の対決のハズが、次元の壁から援軍を呼ぶアポロがイアスト。
vs大ショッカー (39).jpg
ライダァアアパンチっ!!
一撃必殺。

いくぞブラック。
応!!
1人二役。
vs大ショッカー (40).jpg
ライダーWキック!!
かっちょええ!!
しかし、それを喰らっても死なないとか、
アポロガイストもかなりのツワモノ。
流石、大幹部。

鳴滝さん曰く。
「ついに大ショッカーが動き出した。」
「これもディケイドのせいだ・・・」
vs大ショッカー (41).jpg
ガチョーン、ガチョーン・・・
なるほど。
シャドームーンが蘇ったのも、
日本が不景気なのも、
神羅万象でハズレばかり引くのも・・・
全部ディケイドのせいかっ!!

・・・それって、何か事が起きたら全部が、
「ゴルゴムの仕業だっ!」と同じなんじゃ?
鳴滝さん・・・

戦闘終わって、この笑顔。
vs大ショッカー (42).jpg
やっぱりカッコイイと思います。
お世辞とか無しに。
ヒーローの笑顔だ・・・

ネガの世界、ディエンドの世界と、
いまいちな感じでした。
あれはコンプリートフォームのための回・・・
といっても、あまりにも悲惨。

しかし、シンケンジャーあたりから、
ナツミとツカサの触れあいが描かれて、
ヒーローらしくなっていくディケイドが素敵です。
ある意味王道なのかもしれません。
斜に構えていたものがだんだん熱いヤツになるという・・・

映画との関わりもあるのでしょうが、
純粋にTVで見ても楽しい展開。
このまま大ショッカーを引っ張るの??

さて次回は・・・
vs大ショッカー(43).jpg
・・・
まぁ、役者さんに文句はいいません。
でも・・・
もっと腹から声だしてっ!!ほらっ!
あ~ま~ぞ~んーー!!って!!(文句やんか?)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みやこん

1対1だといいながら
仲間を呼ぶ悪者。
約束やぶったなぁ!
こっちもWキック!!
完全に2対1です。どっちも。
でも、ライダーはやっぱり変身ポーズが
あってもいいなと思いました。
by みやこん (2009-08-03 21:40) 

lbs

みやこん様
約束を破ってこそ悪役の華ですね(マジ?)。
当然、約束を破られたら正義の味方も破り返します!
・・・ここらへん、力が正義の気がしますがよいのでしょう。たぶん。
ライダーの変身ポーズ。
熱いです・・・素敵ッス。
by lbs (2009-08-04 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。