SSブログ

始まった仮面ライダーwとディケイド半年の理由? [視聴日記その他]

いよいよ始まりましたw。
w検索01 16.jpg
最後に必ずワライを付けるのでしょうか(付けない)。

評価の程は第1話で判断するには難しいかと思いますが-
w検索01 15.jpg
マフラー効果は絶大かと思います。
素直にマフラーはカッコイイ。
マフラーは。

主人公をはじめ、
演技についてはそれほど違和感は感じず。
w検索01 14.jpg
コーヒーぶばあっ!
とかナカナカ出来るものではなりません。

そして女子中学生というアダナを貰うヒロイン。
w検索01 13.jpg
大阪ナメんな!
確かに胸に関しては女子中学生かもしれませてんやわんや。

本日のお団子。
w検索01 12.jpg
この人も活躍するのでしょうか。おだんご。

wの物語には、明確な敵勢力が存在。
w検索01 10.jpg
女性幹部とか、なんだか戦隊モノな感じもします。
敵も変身するようで。
ライバル系の登場が待たれますな。

1話からオモチャの布教に余念がありません。
w検索01 11.jpg
色々と謎アイテムが。
探偵モノだから仕方ないでしょうが。

そして、探偵主人公の相棒となる謎キャラ。
w検索01 09.jpg
行動も思考も全部アレでソレ。
ついでに演技が一番アレでソレ。
頑張りましょう(えー)。

w検索01 08.jpg
たこ焼きナメんな!(だからなんなんだ)
検索マニアな設定なのでしょうか。
全ての知識が頭の中に入っているキャラ?
・・・あー。アレですね。
たしか10万飛んで何冊かの魔法の本がどうのこうの・・・
違う?
ならアカシックレコードがうんたらとか?

その膨大な知識の中から検索するシーンのイメージは・・・
w検索01 07.jpg
どう見てもマトリックスなワケでして。
この場面は後々には一切忘れられて使われなくなりそうです。
長いし、CGにお金かかりそうだし・・・
まぁ、使い回しだから予算はいいですが、
時間的にはどうかと。

敵。
w検索01 06.jpg
それなりのイケメン。
変身シーンが用意されてました。
変身したら火炎魔神でビックリ。
レスキュー!?(なにそれ)

よし、変身だ!
w検索01 05.jpg
バロームーーー!
とか想像していたのですが、違ってショボーン(何故?)。
遠距離だろうと、違う場所にいようと、変身可能。
ちょっとチートな感じです。
これじゃ、変身を阻害されないじゃないですか・・・
でも、後々に変身が阻害されるシチュエーションは出てきそう。

仮面ライダーw。
w検索01 04.jpg
いや・・・大きいWって書けばいいんですが・・・なんかw。

w検索01 03.jpg
変身後も2人の意識は別々。
というか、別々の半身で会話が成立。
ちょっとキモイです。

初回なので色々変身を見せてくれます。
その中でもルナジョーカーは・・・
w検索01 17.jpg
どう見てもダルシム。
あるいはゴムゴムの~。
予算の都合で後々に出てこれなくなりそうな(いらん心配)。
かなりキモイです。

そしてトドメはライダーキック。
w検索01 00.jpg
いきなりジョリーとボクとで半分コ。

そんなんせんでイイ。
めっちゃキモイです。
どういう論理なのかは知りませんが、
半身がざっくり別れてからキック。
・・・その方がダメージか何か大きいとか?
意味・・・あんまりないのではないでしょうか。
インパクト以外は・・・(意味あるじゃん)。


という感じで始まった仮面ライダーw。
意外とお子様に衝撃的なシーンがあったり、
この先どうなるの?的な要素はあります。
物語的にもそれ以外にも(以外?)

それはさておき、なんでディケイドは半年で終わったのでしょう。
初めからそのようにアナウンスされていました。
その理由は色々と耳にします。

その中でも「あ~」と感じたのが、
“オモチャの売り上げが落ちる”というものでした。

毎年2月頃はライダー・戦隊モノ共に番組改編期。
終わった番組のオモチャは売れ残り、
更に新しい番組のオモチャが競合するというのです。

確かに、新しい番組が始まったから・・・といって、
両方のオモチャを買って貰えるのは裕福な家庭のみ。
一般家庭では、様々な理由が付けられて、
子どものオモチャはそうそう買われることがないのが常。
しかし、ライダー・戦隊モノの始まりが半年ズレてしまえば・・・
両方のオモチャの売り上げがウマーとなる!
という話を聞きました。
信憑性は定かではありません。
でも・・・なるほど、納得できる点も。

なにはともあれ、
半年で、それも、とてつもなく中途半端に終わったディケイド。
映画できっちり、落とし前付けて欲しい限りです。
12月の映画。
wとディケイドで2本立てになるとか。
個人的は嬉しい情報。
その出来映えに期待です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。