SSブログ

女性敵キャラ、前代未聞の大変身でw~仮面ライダーw第2話~ [視聴日記その他]

月曜日なので仮面ライダーw。

検索ライダーな回の第2話です。
とりあえず前回からの続き。
検索その2 27.jpg
ちょっと微妙な相関図。
やっぱwも平成ライダーの例に漏れず、
2話構成で進められるのでしょうか。

そんで、亡くなっていたイケメンさん。
まぁ、大きな口でカジられてましたし・・・
の割には綺麗でしたが(何が)
検索その2 25.jpg
号泣の幼なじみさん。
モロ怪しいッス。

犯人検索。
1252796955093.jpg
頻繁に使われるようで、インデックスモード(変な名前付けるな)

フィリップ、検索の果てに・・・
「この先の展開を言い当てようか?」
と、視聴者の心境を代弁。
「君は甘い考えを実行しようとして、殺されかかる・・・」
ショウタロウの見事なヘタレっぷり・・・
もとい、半熟ぶりを指摘。
検索その2 23.jpg
したら殴られた。

2話にしてイキナリ仲違い。
仮面ライダーw・完!!

とかなるはずもなく。
とりあえず、
「やっぱり、おまえとは意見が合わないな・・・」
検索その2 22.jpg
と1人で出撃。
どっちかというと、フィリップの方が正しい意見。
・・・どーでもいいですが、フィリップという名前、
どうにかなんものでしょうかね。
変(えー)。

さて・・・
ガタックセクターがとても便利だということはわかりました(何?)
検索その2 21.jpg
真犯人のカバンからメモリーが。
犯人は実は依頼人の彼女だった・・・
という、探偵モノのオーソドックスが炸裂。
まぁ、子どもには解りやすい導入といえるかもしれませんが。

検索その2 20.jpg
異議あり!
じゃなくて、犯人はお前だ!
じっちゃんのナニかけて!!(黙れ)

しかし、ここで半熟ぷりを披露。
検索その2 19.jpg
情に流されやすいという設定だから・・・
というのですが、いきなり通報しているあたり、
本当はどうなのか。
検索その2 18.jpg
説得してから通報じゃなくて?

で、豹変。
検索その2 16.jpg
お前はツカエネーとか、女は怖いですね。
昔のまま変わらない男との対比。
検索その2 17.jpg
なかなかに良い表現かと。
まぁ、オーソドックスですが。

と思っていたら、色っぺー!
検索その2 15.jpg
そんな所にコネクトが・・・

検索その2 14.jpg
変身したら台無しだー!!
女性が変身するタイプの敵としては、
前代未聞の口サイズ。
ナイスな程にアンバランス。
かっちょ悪いっす・・・
検索その2 13.jpg

そこへ微妙なCGカーで登場するフィリップ。
検索その2 12.jpg
むぅ・・・
ちとCGが劣化している感じがします。
気のせいか・・・

よく考えたらなんで殴られたか解らない、
とか結構イイ奴っぽいですな。
僕たちは2人で1人。
半分、力貸せよ、相棒。
と熱い展開を披露。
検索その2 10.jpg

変身!!
検索その2 09.jpg
並んで変身はカッコイイですね。

検索その2 08.jpg
と思ったら、フィリップが意識不明の重体!!
変身後はフィリップの死体(死体言うな)が邪魔すぎる!!
あと、ステレオはヤメテ。

Tレックスはそこらのガラクタを集めて、
恐竜モードのトランスフォーム。
そんな相手にヒートジョーカー。
で・・・
検索その2 07.jpg
殴る。
ヒートなんたら系はパワーなのね。

Tレックス逃亡。
CG頑張ってますが、ちょい安っぽい気も・・・
検索その2 06.jpg
これからはもっとパワーダウンでしょうか。
ちょい不安要素です。

ビルを駆け上がるTレックス。
検索その2 05.jpg
流石にバイクじゃ無理。
ということで、謎車召還。
コレで飛ぶのかと思いきや・・・

検索その2 04.jpg
ゾイドのライガーゼロよろしくな換装モード。
ちょっとコレは良いかも・・・

そしてビル屋上で決戦。
最後はヒートメタル。
検索その2 02.jpg
棍棒でぶん殴るだけという、なんか微妙な必殺技。
まっぷたつキックのインパクトが恐ろしいだけに、
その他のトドメの印象がちと弱い感じでしょうか・・・

トドメ後はきちんと敵さんを回収。
そしてメモリーは破壊。
dkago.jpg
でも、ヒロインのような人の扱いが酷いのは、
今後も踏襲されるんでしょうなぁ・・・
ネットの噂が尾を引かなければ良いですが。

今回の敵側の動き。
検索その2 00.jpg
裸にライダーベルト。
素晴らしい変態紳士な感じでウホっといった所でしょうか?
お近づきにはなりたくない感じです(えー)。

敵さんライダーも登場近し?
テコ入れも良いのですが、
3話以降のCGがどうなるかちょい不安だったりします。
いきなりガタックがオモチャになったりはしないでしょうが。
でも、キバーラという前例があるだけにあわわ・・・

その辺りも見所でしょう(偏ってる)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。