SSブログ

コミックアライブ付録・聖剣の刀鍛冶の着せ替えコミックカバーに関する一考察 [購入記]

最近少し機能してませんでしたが、久々に反応です。
コミック着せ替えカバーアンテナ(なにそれ)。
今回は・・・
鍛冶士の背中は真っ白で01.jpg
コミックアライブです。

付録となる着せ替えカバーは、
アニメも順調な「聖剣の刀鍛冶」。
鍛冶士の背中は真っ白で00.jpg
・・・この作品、刀鍛冶って言うんだ。
てっきり「聖剣の鍛冶士」だと思ってました。
鍛冶士。
鍛冶士です、鍛冶士。
クラフトソード物語(無関係)。

さて、そんなお馬鹿は置いておいて、
白を基調とした今回の着せ替えカバー。
鍛冶士の背中は真っ白で02.jpg
ディフォルメキャラの配置もなかなかに可愛らしいです。
まぁ、コミックはありませんが。(買えよ)
今回のカバーは2巻に合わせたものであるとのこと。

その中心は、やはりヒロインさま。
鍛冶士の背中は真っ白で04.jpg
・・・ですよね。
ちょっぴり装備がゴージャス仕様??

と、そこまで来てあることに気付きます。
ないのです。
むn・・・でなくて、巻表記が。
どこにも。
鍛冶士の背中は真っ白で03.jpg
背はもちろん、表紙にも中にもどこにも・・・
これじゃ2巻どころか、何巻のものかもワカランじゃないか!
さらに、「聖剣の刀鍛冶」のロゴも表面には見当たりません。
・・・ムムム。
書き下ろしイラストばかりに傾注したか!?
ロゴの目立たないカバーは本に装備しても、
イマイチ見栄えが・・・

そのようなこともあって、
巻表記などを気にする身とあっては厳しい一品。

さて、そんな中途半端な着せ替えカバーが
付録である今回のアライブ。
中身も見てみます。

聖剣の刀鍛冶。
鍛冶士の背中は真っ白で05.jpg
ほほう・・・お尻漫画だったのか(違)。
なんかいつも襲われているシチュですな、ヒロイン。
意外と毎回定まったパターンなのかも・・・
ヒロイン・ピンチ→鍛冶士登場→グチグチ言いながらも助ける
→ヒロイン・ツンデレ←今ココ~みたいな(なにそれ?)

ささめきこと。
鍛冶士の背中は真っ白で06.jpg
そういえば、アライブに連載していたのですか。
知っていたような、忘れていたような。
アニメでは「タイプじゃない」と意中の人に言われたヒロイン。
今回、実は相思相愛で~みたいな展開・・・なのか??
百合いです(そりゃそうだろ・・・)。

巻末の方には色々話題のシュタインズ・ゲート。
鍛冶士の背中は真っ白で07.jpg
絵柄は・・・頑張ってる感じですが、
雰囲気の再現度、低い感じです。
厳しいけど、これ、戦争なのよね(黙れ)。
独特の描き方がなされている作品だけに、
仕方ないものでありますが。
ならばいっそ、別のアプローチで攻めても良かったのかも。

しかし、巻表記もなにも無い着せ替えカバーにはまいります。
望むなら、次から付録となるカバーには、
巻表記・・・
せめてタイトルロゴくらいは表面に入れて欲しい限りですが・・・
さて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。