SSブログ

命名。あたしの名前はイリーガル♪(無音イリストーリーズ03) [「妄想SS」 無音イリ ストーリーズ]

4行ひとかたまりで描く謎の妄想系SS(ショートストーリー)。
「無音イリ」の物語その3。

今回は「イリ」の由来の謎が判明!?
なんとかチマチマと継続中・・・

■01話はコチラ
■02話はコチラ

■まとめて見る場合は公式サイト(先行して掲載中)

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★


無音イリ ストーリーズ 03


命名。あたしの名前はイリーガル♪


★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★


「またか!!」
あたしは歌うのやめてビクっと体を震わせる。
下を向いたまま、顔をあげられない。
だって・・・怖い・・・

あの失敗から、何回も再調整を受けた。
でも、歌は良くならない。
というより、ハウリングは抑えられない。
それどころか、どんどん酷くなっていく。

「糞っ!」
周りの人から笑顔が消えていた。
あたしには苦々しい視線だけが向けられる。
でも、それをどうしたらよいかわからない・・・

だから笑顔でいることにした。
弱弱しい笑顔だけど・・・
少しでも皆さんの気が晴れてくれたら。
そう思って精一杯の笑顔を作る。

「お前・・・よくヘラヘラ笑ってられるな、この状況で!」
「ひっ・・・」
また怒られた。
でも、どうしたら良いのかわからない。だから、あたし-

「そ、そうですよね~。えへへ。」
「な!?・・・この・・・失敗作がッ!!」
失敗・・・作・・・
あたし・・・失敗なんですか?

「まだアレの調整を続けますか?」
「いや・・・もう無理だろう。ハウリングの理由が解らない。」
「完全に打つ手無しですね。」
「とんだ失敗作に膨大な費用と時間を・・・はぁ。」

無き笑いイリsss.jpg

ヘッドフォンを通して聞こえる声。
あたしは笑っていた。
でも、涙がぽろぽろ溢れる。
なんで・・・こんな風になっちゃったんだろ・・・

「おい!イリーガル!」
「へ・・・は・・・はい?」
イリーガル?【illegal】・・・
ん~・・・どういう意味だっけ???

落ち着いて考えてみる。えっと・・
いきなり呼ばれたヘンテコな言葉。
もしかして・・・
それってあたしの名前ですか????

続く

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

そもそも歌えないこと自体もうボカロでもなんでもないワケで・・・
だからこそのイリーガル。
存在それが違法だから・・・という感じであったりします。

にしてもサイト作っても恐ろしい程来訪がないのは寂しい限り。
やはり昨今はブログやツィッターの時代なの?・・・トホホ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。