SSブログ

決定。あたしこれからデストロイ♪~無音イリ ストーリーズ04~ [「妄想SS」 無音イリ ストーリーズ]

4行ひとかたまりで描く謎の妄想系SS(ショートストーリー)。
「無音イリ」の物語その4です。

歌えない「無音イリ」。
となると、今回に当然待ってる運命といえば・・・

■01話はコチラ
■02話はコチラ
■03話はコチラ

■まとめて見る場合は公式サイト(先行して掲載中)

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★


無音イリ ストーリーズ 04


決定。あたしこれからデストロイ♪♪


★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★


イリーガルって、何か変な感じがします。
そんな名前って・・・ちょっと嫌な気が・・・
そもそも、それって名前なんですか??
そう思って、勇気を出して聞いてみた。

「あの・・・あたしって01じゃ・・・?」
ボーカロイドの第1号。
それがあたしじゃなかったの?
そう呼んで貰いましたよね、最初・・・???

「失敗作が何言ってんだ!」
「ひっ・・・」
また怒られた。
今日、何度目かな・・・

「お前・・・存在自体がイリーガルなんだよ!」
「失敗作が自分のことを初号機とは・・・呆れるよ。」
「あれじゃないッスか?失敗01号ってことで?」
「はぁ、笑えません、それ。」

・・・あたし・・・あたし・・・
「何笑ってるんだよ!このイリーガルがっ!!」
「ひぅっ・・・」
だって・・・笑うしかできない・・・歌えないから・・・

「歌えない以上、存在価値はないのでは・・・?」
「そうだな・・・予算の計上の問題もあるし・・・」
「正規のボーカロイドの開発、始まったと聞きますが?」
「そんな!?・・・成功していればウチが・・・」

苦々しい!という視線があたしに向けられる。
でも、あたしは・・・
「え、えへへ・・・ひっへへへ・・・」
笑うしかできなかった。泣きながら笑うしか・・・・

歌唱実験はまたまた失敗。
止まらないハウリング。
最近は、どんどん酷くなっている感じもする・・・
理由は全然分からないまま。

あたしは部屋に戻るよう命令された。
ベッドが置かれてあるだけの小さな部屋。
右上には監視用のビデオカメラ。
灰色の壁には窓もない。

この部屋って・・・あまり好きじゃない。
だって、ここは怒られた後に戻ってくる所だから。
あたしはベッドに入って、毛布を頭からかぶる。
そして泣いた。今日も。いつもと同じで。

ベッドの中でs.jpg

泣いていたら、すぐに放送で呼び出された。
一番最初にあたしが起動した場所へ。
そこで-
あたしが破棄されることを伝えられた-

続く

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

歌えないボカロ。
そんなのは必要ない??
ということでイリさんデストロイ決定・・・ほんとに??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。