SSブログ

限界。それでもやっぱりブロークン♪~無音イリ ストーリーズ08~ [「妄想SS」 無音イリ ストーリーズ]

トロワエトワールの時もそうでしたけれど、
文章が出来ていても絵が出来ない。
だから掲載できない・・・というヘタレジレンマ。
それを超えて・・・

・・・の先に何があるのだろう(upできるじゃん?)

と言うわけで、妄想ボーカロイド無音イリの物語、第8話。
全30話の予定が31話くらいになりそうな予感・・・

■01話
■02話
■03話
■04話
■05話
■06話
■07話
■まとめて見る場合は公式サイト

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

無音イリ ストーリーズ 07

限界。それでもやっぱりブロークン♪

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★


「だいたいのデータは取り尽くしましたね。」
ある日、端末のデータベースを確認しながらスタッフの人が言う。
あたしは直立不動で待機中。
今日はデータ採取のための実験が一切予定されていない。

「ああ・・・すでにボーカロイド01は順調らしいからな。」
「このデータって・・・それの役に立ちますかね?」
もうひとりのスタッフの人は真剣な表情で肩をすくめる。
「さぁ?」

その後、2人はあたしの方に向き直る。
「で、この失敗作はどうするんですか?」
「そりゃ、今度こそ破棄するよ。これ以上予算は割けないさ。」
あたしはその言葉に息を飲んだ。

あれ・・・?嘘・・・そんな・・・あんなに頑張ったのに・・・
それでもやっぱり破棄されるんだ?
せっかく・・・あの人が助けてくれたのに・・・
駄目なんだ・・・やっぱり駄目なんだ・・・なんで・・・???

どこかで何かの糸がぷっつり切れた感じがして-
それから目の前が真っ暗になった気がした。
立つのも辛くて横の壁にもたれかかる。
どうしよう・・・どうしたら・・・えっと・・・

どうしよ・・・000.jpg


「あの、あの・・・!!」
「あ?」
あたしはデータを確認していたスタッフさんの前に走りこむ。
そして、地面に頭をこすりつけた。

「なんでもします!なんでも言うことを聞きます!!」
涙で顔をくしゃくしゃにしながら、何度も懇願した。
「お願いします!!お願いします!!破棄は・・・嫌です・・・」
「・・・」

でも、スタッフの人たちは呆れるだけだった。
「はぁ・・・ダメだなこのイリーガルな機体。」
「はい。とんだダメダメ試作機です・・・」
あたしはそれでも構わず一生懸命にお願いした。

だって・・・
だって、あの人に会いたいっ!!
あたしはあの人にお礼も言えてないんですよ?
その前に破棄なんかされたなくない・・・されたくないもん!!!

「ちょっと待って下さいッ!!」
「!!」
大きな声だった。
それは・・・聞いたことのある声でもあった・・・

この声って・・・
間違いない。聞き間違えるはずなんてない!!
だって・・・あの時の声。
この声って、あの時の-あの人の-!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。