SSブログ

第4話(そら、それにこした方が良いのでしょうけれど・・・(え??))「かたい、はやい、ものすごーい」 [視聴日記『ストライクウィッチーズ』]

かなり遅れ気味ですが、ストライクウィッチーズ2第4話視聴。
今回の主人公はシャーリーさんですな。
自由気ままなアメリカ人。
1280422865031.jpg
で、胸(えー!?)。

そんな今回の主人公。
自分の機体エンジン確認中。
1280422917332.jpg
暑いから~この格好。
間違って無いが、ドコまでフリーダムな軍隊です。

でも、まぁ、そんなんなのでバルクホルン大いに怒る。
この軍隊はお気楽主義の集まりかっ!!
1280423026921.jpg
我がカールスランドの軍人を見ろ!!
完全に守られる規則っ!!
我がドイツの科学力は世界イチィイイイイイ!!
1280422900605.jpg
と思ったら、普通にズサンなヤツばっかりでした。
カールスランドも(えー)。

ところが、そんな世界一の科学の国から新兵装が到着。
1280423083648.jpg
ジェットエンジンストライカー。
・・・先やられた(何のはなし?)
他のメディアでは噴流式ストライカーとか表記されているヤツですな。

1280423106916.jpg
当然スピード狂が反応します。
でも、ルッキーニが勝手に装備して違和感を感じたり。
そして、シャーリーにひと言「アレ、はかないでぇ・・」。
それだけで諦められるシャーリーはお母さん。

で、ドイツ軍人の方は喜び勇んで装備。
1280423236032.jpg
ちょっぴりトリップ。
・・・なんか麻薬的なもの?
スーパーサイヤ人宜しく、軽い興奮状態な様子。

となると、当然勝負に発展。
1280423277267.jpg
しかし、レシプロ機がジェット機に勝てるはずもなく。
実際に独軍が開発した最初のジェット機Me262 『シュヴァルベ』。
メッサーシュミット社のコレさえも当時の最高レシプロ機よりも、
時速換算で時速150kmも早かったのだとか。
勝負になりゃしませんがな。

にしても・・・
主人公&リーネさん。
1280423234983.jpg
軍人やめて、もはや給仕さんになっているようにしか見えない。

上昇能力勝負はジェットエンジンに軍配。
1280423315428.jpg
バルクホルン、ホクホク。
お芋もホクホク。
戦時中だからか、いつも芋喰ってます、この軍隊。

ただ、実際の初期型開発ジェットエンジンの能力だと、
高々度に達するのには結構な時間を要したのだとか。
まぁ、見たこと無いので断言できないですが(当たり前)。

次はなんですの?
jet01.jpg
今回の犬は主にツッコミ役所。
・・・いつもですが(えー)。
まったく・・・シャーリーさんは胸の積載量を減らした方が・・・
そのセリフにリネット即反応。
同じく主人公さんも即反応。
でも、その反応の仕方は男性キャラの仕事だろ、宮藤。

第2回戦は積載勝負。
jet02.jpg
当然ジェットエンジンが・・・
って、バルクホルンの能力って確かバカ力だったはず。
・・・この勝負は意味無いんじゃ?(えー)。

でも、シャーリーはジェットエンジンの能力に驚異を感じます。
jet03.jpg

息抜きのお風呂タイム。
jet04.jpg
見事に光ります(なんなんだ)。
ブルーレイ買ってね?という暗示でしょう、たぶん。

3回戦はいよいよ速度勝負。
当然勝負になりません。
「まるで天使が後押ししているようだーーー!!!」
とは、アドルフ・ガーランド中将のセリフからなのでしょう。たぶん。

しかし、ジェットエンジンの負荷。
急速な魔力の消失によって・・・
jet05.jpg
バルクホルン墜落。

一命は事なきを得るものの・・・
jet06.jpg
衰弱しすぎだ。

結局、みーなさんじゅうはっさいから「隊長命令」。
jet07.jpg
ジェットストライカーは封印されることに。

床に落ちる滴。
てっきりバルクホルンさんの涙かとおもいきや・・・
jet09.jpg
筋トレの汗でした(えー!?)。
墜落したのは自らの弱さと、謹慎の身を鍛える軍人の鏡。

でもハンケツ(えー!!)
jet10.jpg

そこへウネロイ襲撃。
それぞれ皆出撃しますが、当然バルクホルンは基地待機。
そんなバルクホルンにハルトマンのプレゼント。
jet11.jpg
jet12.jpg
耳に通信機。
逐一戦況が入ることに。
となれば、当然バルクホルンは命令違反しても出撃するワケで・・・
諸悪の根源は双子の姉。

案の定、敵に苦戦を強いられるシャーリー達。
jet13.jpg
敵の速度はなかなかのもの。

ハルトマンの狙い通り、見方のピンチにバルクホルン暴走。
jet14.jpg
封印されたジェットストライカーを持ち出し、命令違反を犯して出撃。
そして見事にネウロイを撃破。
jet15.jpg

まさに姉のもくろみ通り。
jet16.jpg
にひひひ。

ところが、ジェットエンジン暴走。
落ちない速度。
気を失った操縦者。
スグに救援しないと大変なことに。
jet17.jpg
しかしレシプロ最速のアメリカ娘でも追いつけるはずなく。

jet18.jpg
ところが、シャーリーの想いが奇跡を起こす!!

jet19.jpg
というか、単なる爆走ですが(えー!?)。
これぞリベリオン流最終奥義。
突っ切れ、音速の壁。
レシプロだってやればできる。

みごとバルクホルンをキャッチ。
jet20.jpg
速度の壁で、エライことになるんじゃないか?
そんな心配は無用。
jet21.jpg
エアバック搭載。
エロイことになるだけでした(黙れ)。

でも、ルッキーニ大激怒。
jet22.jpg
そこはアタシのー!!!

戦闘終わって。
jet23.jpg
ジェットエンジン大破。

すみませんでした~。
jet24.jpg
あやまるハルトマン。
って、コレは妹のウルスラだ~。
まだ智子少尉に手を出されてない綺麗な妹の方だ(語弊有り)。

jet25.jpg
ミーナは双子の事は知っている設定の様子。
ここでウルスラの紹介があるということは、
他の「いらん子小隊」も出てくる?

締めは結局仲良く喧嘩しな、の2人。
jet26.jpg

で、そんな2人はどうでも良くて(えー)、
気になるのはアイキャッチ後半。
jet08.jpg
最後の芋をゲットしたのは誰?
流れ的にはハルトマン?
意外性をとってウルスラ?
真実は闇の中・・・(えー!?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。