SSブログ

第5話(百合百合王女と)私のロマーニャ [視聴日記『ストライクウィッチーズ』]

既に次ぎの放送が始まっている頃にやっと視聴のスト魔女。
遅すぎです。

今回の主役はズッキーニ(わざと)。
はちゃめちゃ系?

冒頭。
のぶれす07.jpg
いきなり食料のピンチだ!
ていうか、混成外人部隊なのに米が主食だったのか!?
・・・アジア系の人種、少ないのに。

よし。
しかたないから、街へ徴収しに行くぞ!
のぶれす08.jpg
じゃなくて、普通に補充。
戦時中だけど、買い物は女の命。

そういうことならば、当然我らがリネット曹長の出番。
のぶれす09.jpg
「歩く英国王室」の異名は伊達じゃあない(なにそれ?)
ティータイムは任せろ!(買い物に関係ないジャン)

運転手はアメリカ人にお願いするわね。
やったー!!
のぶれす10.jpg
確かにスピード狂に頼めば、行き帰りは早いわな。

のぶれす11.jpg
すみません、買い物行くのやめます。
非情なまでに冷製に状況分析を行う曹長。
これぞマグナカルタ(関係ないです)。

ということで、買い物は宮藤、ルッキーニ、お母さんで出撃。
のぶれす13.jpg
ワガママ言い放題の隊員から要求をまとめる真面目な主人公。

のぶれす12.jpg
その・・・カワイイ服を買ってきてくれ。
はぁ?
いや、その・・・妹にだ!
おねえちゃんツンデレ。
・・・なのは見飽きたのでどうでもいいです(えー!!!)

おい、ミヤフジ!!
のぶれす15.jpg
エイラさん近すぎです。
要求するものは枕。
サーニャへのプレゼント?
だったら膝枕でもやってればいいじゃんYO!(攻撃的だな)

ペリ犬さんは・・・
のぶれす14.jpg
ぷいっ。
をを、ツンデレの鏡。
と思ったら、ペリーヌは給金全てを復興授業に寄付している事実発覚。
そのため、自分のものを買うお金がないというのが実情。
・・・ぺり犬株、色んな所で密かに上昇中?

というわけで、早速出発するね!
のぶれす16.jpg

無事に帰ってきてね・・・
のぶれす17.jpg
お約束(えー)。

当然スピード狂。
トラックで爆走。
のぶれす18.jpg
荷台なんかに乗ってちゃ死にますよ?

無事にロマーニャの街に到着。
のぶれす19.jpg
瀕死の宮藤と思いきや、意外とお尻を突き出して元気の様子(お尻関係ない)。

あたしの街だかんねっ!
のぶれす20.jpg
ロマーニャっ子。
しかし、ふと見せる影のある表情が大人びた印象だったり。

物品の仕入れ先に購入。
のぶれす21.jpg
・・・溢れる品物。
贅沢な戦時下の街ですね、ロマーニャ(えー)。
ガラスのイルカの置物はありませんか?(違う舞台の部隊だから)

この服どうですか?
お、良いね。誰に?
バルクホルンさんに。
のぶれす22.jpg
マジデ!?

のぶれす23.jpg
うふふふあははは・・・
無茶させやがって。
まぁ、想像上の出来事です。

買い物で盛り上がる2人を尻目にサボるルッキーニ。
そこに・・・
のぶれす24.jpg

女の子が黒服の男に襲われている!!
助けなきゃ。
のぶれす26.jpg
・・・なぜこんな怪しい黒服で行動するのか。
逆にコチラの方が目立つということは、ラピュタでもどこでも有名な話(えー)。

とりあえず、救出成功。
のぶれす25.jpg
そしてアイキャッチという流れ。

お約束展開が続きます。
のぶれす27.jpg
なんとか公園まで逃げてきた2人。

同じロマーニャ人だというのに妙に話がちぐはぐ。
のぶれす28.jpg
そりゃ、やんごとなきご身分なら仕方ないことか。

のぶれす29.jpg
でも、いきなり年下の女の子にポポポ・・・
なのは、いくら何でも世間知らずすぎる。
・・・いや、この世界では別段普通なのか(えー)。

そして始まる2人の世界。
のぶれす30.jpg
きゃっきゃうふふのローマの休日。
女の子同士でやる休日もこれまた良いですな(えー)。

実はルッキーニ。
物品購入のお金が入った財布を携帯。
こんなお気楽娘に大金なんか持たせたら・・・
のぶれす31.jpg
そこらの子どもも巻き込んで暴飲暴食散財しまくり。
あっという間にお財布スッカラカン。

見せたい場所があるんだ!
は色んなフラグ。
のぶれす32.jpg
ほんとはもう一つ見せたい場所があるんだけど・・・
はちょっと目新しいフラグ。

そこへタイミングよくネウロイ出現。
買い出し部隊なのに、とっても都合良く迎撃に出ることに。
のぶれす33.jpg
まぁ、いつでも危険に対応できるようにストライカーを持ってきていた!
・・・てことでしょうが、素敵なご都合主義万歳です。

でも、そんな邪険な態度も・・・
のぶれす34.jpg
ルッキーニのパンツじゃないもの大写しですぐに沈静化(それでいいのっ!?)。

のぶれす35.jpg
時間が無いのでネウロイも瞬殺(ちょ)。

そしてストライカーユニットを装備したまま、先程の少女、マリアのもとへ。
のぶれす36.jpg
さっき言っていた風景、見せてあげる!

2人は蒼空へアバンチュール。
のぶれす37.jpg
ウィッチだから出来ること。
マリアはそこでのブレスオブリージュがなんたるかを知ります。
持って生まれてそこにいるからこそ、成さなければならないこと。
王侯貴族なればこそ。

別れ際。
のぶれす38.jpg
ごく自然に。
なるほど、これがノブレスオブリージュ(違う)。

基地へ帰って。
のぶれす39.jpg
当然ルッキーニお叱りを受けることに。
食料の補給はできず、お金は全部使い切る。
・・・銃殺じゃない?普通(えー)。

しかし、かなり絞られたようで・・・
のぶれす40.jpg
何をしたのか、ミーナさんじゅうはっさい。

その頃のぺり犬。
のぶれす41.jpg
こんなの買ってきましたよ?
はぁ?ワタクシは頼んでいませんことよ!
のぶれす42.jpg
お花の種の植え方、教えて下さい、ペリーヌさん♪

し、仕方ないわね・・・
のぶれす43.jpg
コチラの種はマリーゴールドだから・・・
なんかリーネさんがやたらぺり犬のコントロール上達してますが?
コレはもしかしてフラグ??(えー)。

その頃、買ってきたラジオにて王女様の放送を受信。
のぶれす44.jpg
今日、ロマーニャはネウロイの襲撃を受けました。
しかし、小さな魔女が迎撃してくれました。
その魔女から私は大切なことを学びました。
ありがとう・・・親愛なる友人、フランチェスカ・ルッキーニ。

とってもローマの休日。
そして、王女様からのお礼は・・・
のぶれす45.jpg
食料の爆撃。

のぶれす46.jpg
あと一歩でルッキーニが圧死するところでした。
かなりデンジャー(えー)。

マリア王女とルッキーニのフラグは今回限り?
だとしたら勿体ないような・・・
イェーガーさんとのフラグはアレは・・・母子フラグなので、
ルッキーニの恋人フラグはマリア一択で(何が間違ってる)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。