SSブログ

無音イリvr3「セラフィムモード」♪ [「妄想SS」 無音イリ ストーリーズ]

頭の中の妄想にカタチを与える・・・

それを目指して、SSとか絵とかをサイトに載っけてるワケですけれど。
なかなか絵の方が進みません。
例えば、無音イリ(ナキネイリ)。
一応物語の方の文章はダイブ前に完成したものの・・・
なかなか絵がそれに付いてコレ無い始末。
情けない限り。

でも、まぁ、イメージだけでもハッキリさせとかないと・・・
と思って、無音イリの最終場面の掴みを絵にしてみたり。
それが無音イリの最終形態「セラフィムモード」。

初音ミクを見てビビっと着たから妄想してみたオリジナルボーカロイド。
それが無音イリ。
ツインテールに対応させたポニーテール。
まだ公式ボカロに使われていないエメラルドグリーン系のカラー。
衣装の色はピンク系。
そんなのを考えつつカタチにしました。

第1段階がコレ。
セラフィムモード002.jpg
ノーマル版の無音イリ。
基本形。

それからSSを掲載する上でロールアウトしたてのイリを妄想。
それが第2段階のイリ。
セラフィムモード003.jpg
無音イリZERO。
後から描いたけれど、設定だけなら一番始めという。
髪の毛を結うのは黒いリボン。
後から姉のメイコに貰ったCDが髪留めになる、と言う設定。

そして・・・
そんな無音イリの最終形態。
セラフィムモード。
せらふぃむもーど000.jpg
ポニーテールが天使の翼みたいに変形?
この理由は・・・語れたらええなぁ(無責任な・・・)。
翼の中身はシダ植物を見てイメージしたもの。
誰も描いたことがない天使の翼を描いてみようがコンセプトで。

3部構成の無音イリストーリーズ。
いつになったら終われるのやら・・・(えー!?)。
まずは2部の開始を目指して頑張るしか!

・・・にしてもデザインというか画力が安定しないなぁ(涙)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。