SSブログ

月刊コミックバーズ付録おとめ妖怪ざくろ5巻のコミックカバーに関する一考察+今期のアニメはどんな感じ? [アニメ雑学]

気になっていたので買ってきました。
zaku004.jpg
コミックバーズ。

目的は?
もちろんコレ。
zaku003.jpg
おとめ妖怪ざくろのコミックカバー♪

この作品がアニメ化するという一報以降、ちょっと気になっていたもの。
それのカバーだったので購入。
ついでに作品についてはまったくの無知。
このサクラ大戦みたいな人がざくろさんであると予想(そりゃそうだろ)。

気がついたらすでに5巻のコミックカバーだったり。
zaku001.jpg
巻表記もちゃんと確認。
背にもあるようですが・・・
なんか独特のフォントですな。

にしても・・・
ざくろさんってあんまり可愛くないんですね(ダメ!)
という冗談は置いておいて、暴走かなにかでしょうか。
まぁ、いずれは分かるでしょうけれど。


さて、ざくろさんのアニメも始まっているようで、今期のアニメも次々封切り。
とはいえ、コチラは最近アニメから離れる一方でありました。

前の期では期待していたストライクウィッチーズが微妙にションボリしてしまう風で・・・
楽しくないわけでも燃えないワケでもなかったのですが-
微妙に感じるナニカが1期ほどの集中力を発揮させてくれませんでした。
視聴日記はまったり。
DVD視聴日記もまったりと・・・

今現在視聴しているものといえばー
ブログの為に這々の体で見ているハートキャッチプリキュア。
そして、ちょっぴり気になるジュェルペットを極まれに視聴。
これらくらいでしょうか・・・

でも、人間にとって情報とは血流のようなもの。
新陳代謝は新しい血を取り入れなければ、成されないのです。
すなわち、やっぱりアニメは見ないとネ!(勉強でもしたら?)

と言うわけで、今期で気になるアニメ。
まずは・・・

●おとめ妖怪ざくろzaku009.jpg
内容知りません。
原作知りません。
でも、何かひと目見たときにビビッと来ました。

当方は多くの方と感性がまったくもって異なります。
変です。たぶん。
なので万人が支持する作品に冷たい視線を送ってみたりします。
その反対もあったりします。
故にアテにはなりません。

でも、この作品は昨今のありふれたモノとは違ったモノになる・・・
そんなオーラを感じてみました。
zaku008.jpg
格が違うというかなんというか。
目指している所がちょっぴり格式高いような・・・そんな感じです(ワケわからん)。

べ、べつにフトモモに惹かれたとか・・・
そんなワケじゃないですから。
zaku010.jpg

●パンティストッキング
zaku005.jpg
他にを?と思ったのがこのガイナックスの作品。
情報が公開された時から賛否両論。
個人的には否定派・・・ではなくて、ふ~んという印象をもっていました。
簡単に言うと興味も何もなかったという体。

しかし、HD録画されていたので消す前に少し視聴。
なるほど・・・カトゥーンです。
でもちょっと違う。
zaku006.jpg
アメリカのキッズ用アニメのカトゥーン系は単調な動きとビビットなカラー。
手抜きのような脱力したようなモーションによる展開が特徴です。
もちろん、この作品もビビットなカラーリングやカトゥーンらしい動き。
でも・・・まずもって丁寧さが違う。
さりとて言うと動画枚数が違う。
カトゥーンのノリを日本のアニメ会社が本気で作ったという作品でしょうか。

故にインパクトがものすごいモノあります。
コレは制止画で見ると、アッチの下品アニメな感じしか受け取れません。
動いて喋って初めて意義を感じるモノなのかも・・・

あとイキナリ挿入されるガイナックス風味の別アニメ仕様変身シーン。
・・・ある意味ガイナらしいという感じでしょうか。

べ、べつにフトモモに惹かれたとか言うワケじゃ、な、ないんだからねっ!(キモイって)
zaku007.jpg
いやホントに。
・・・その、たぶん。

まぁ、パンストの方はムッチャ好きになってこれからガシガシ視聴するか!?
と聞かれれば、あんまり無いかなーと答えますけれど(どっちだよ!?)
ざくろさんはまだ未視聴。
評価はやはり見てからでしょうか?
他にビビっとくる作品、あるかなー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みやこん

パンスト
お子様が見てはいけないキッズアニメ。
ひどいものを作ったものです。
でもあのパワパフ感に惹かれてしまい、
たぶん毎週見てしまうであろう作品です。
by みやこん (2010-10-06 00:51) 

lbs

みやこん様
まったくです。
なんでも第3話が既に放送を危ぶまれるような状況になったとかならないとか。
放送コードに引っかかったというお話ですが・・・
1話を見る限りなんとなく理解できる話しでもあります。
でも、妙にインパクトが強い分、不思議と人を惹きつけるのかも・・・
by lbs (2010-10-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。