SSブログ

ナッチの場合 [ふたご姫GYUってのを振り返る]

寒い上に天候も悪くてなんかゲンナリの土曜日。
それでも土曜日になるとなんとなく更新されるヘタレの妄想。
身勝手妄想痛すぎふたご姫キャラのような絵と文字群。

もはや記憶も曖昧だけれど、無印のキャラをGYUに出すとどうなるの?
と考えていたのだと思う。
即ち、無印のゲストを学園の学生にしてみよう計画。
ルーナ(キャンディ)はその主軸。
そして、もう1人。
是非にやってみたかった人。
それが・・・
ナッチ001.jpg

ナッチさん。
なんかサーカスに出てたあの人。
似て無くてもコレがナッチさん。
ナッチさんや言うとるやろ!(五月蠅いな)

■何故にナッチ?
ふしぎ星のふたご姫GYUには登場しなかった無印の単なるサブキャラ。
でも、それじゃ余りに勿体ない。
ということで、なんとかしてあげたい・・・という妄想の産物。

■アニメのナッチ?
無印に出てきたキャラクター。
サーカスに所属していた。
実はちゃんと見てないので詳細とはよく知らない(えー!?)。

■妄想のナッチ?
メラメラの国の人っぽいので、夏休みに帰ったティオ様に見初められて-
そして学園に一般人特別編入枠で編入したという設定を妄想。
学園に向かう列車の中でトロワエトワールの物語の主人公ルーナと出会う。
お互いがひみつ星出身ということで意気投合、学園でチームを組むことに。

学園では高い身体能力を体操部のトロワに目を付けられることに。
ストーカーまがいに追いかけ回される・・・という設定。
本音はイヤではないけれど、あの技(プリバウアー)だけはしたくないらしい。
それに、運動部でなくリオーネがいるバレー部に入りたかったという気持も。

物語の終始に渡って、主人公のルーナを色々と支えたパートナー。
・・・だったと思う(オイ)。
そう描きたかったけれど、イマイチ登場のインパクトは弱かったかも。
もちっとよい子アピールしたかった・・・

物語ではノーマルな制服の色設定にしていたけれど、今回は黒タイツ。
カラーバリエーション?
ふたご姫カラーバリエーションってことFCVってとこかしらん?(なにそれ?)

最初の妄想では途中で裏切ったりするのも考えたけえれど・・・
そんなん描くのはなんか無理だった(どんなよ?)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。