SSブログ

プリキュアキューティフィギュア3に関する一考察~けいおんクジよりキューティフィギュア~ [食玩『キャラクターモノ』]

けいおん一番くじ発売日。
関心としては、ファイルの方が上だったので・・・
今回はあまり食指は動かず。
どんなものか、と思って深夜にコンビに言ってみると-(行ったのか)
「朝4時からくじを発売します」とか。
・・・無理だし、もういいや、となりました。
案の定瞬殺だったようで。

そんなけいおんクジは置いておいて、買ってきました。
みっつめ004.jpg
プリキュアキューティフィギュア3。
1シーズンに3つ目のフィギュアが出たのは実は今回が初。
ある意味凄い・・・のか?

みっつめ003.jpg
今回のメインは何と言ってもスーパーシルエット。
・・・と言いたいのでしょうが、やはり初お目見えのゆり子さんの方?

1BOX10個入り。
アソートはツボミ3エリカ2イツキ2ゆり子3というもの。
メインが3個だと考えられましょうか。
にしても、的確な分け方。
どっかのけいおん部とはエライ違いです。ほんと。
これが普通なのでは?

にしても今回の箱。
デカイです。
既存のものとくらべると・・・
みっつめ002.jpg
特に横の大きさが目立ちます。
パーツが多いから?
フィギュアが大きくなったから?

とりあえず開封して確認です。

中身。
みっつめ001.jpg
・・・サイズはいつも通り?
天女の衣のようなパーツのせいかもしれませんな。
箱の大きさ。

食。
みっつめ008.jpg
頑丈なラムネ。
ラムネの他には説明書が1枚。

早速組み立てです。
このブログでは「青の系譜」を扱っています。
即ち「プリキュアに出てくる青い人担当を扱う」こと。
もちろんハトキャで青と言えば・・・
みっつめ006.jpg
エリカ様ですな。
今回のエリカはなんか「正拳突きィィイ!」してるみたいで。
・・・なんでこんなポーズ。
しかし顔のデキは今までで一番最高かと。

中身。
みっつめ005.jpg
当然ながらスパッツ・・・ズボン?
妙にラメっていて色っぽい-のか?

デキはいつも通りと言えるもの。
可もなく不可もなく?
しかし背中などを見ると、結構細かい部分まで再現している気も。
みっつめ007.jpg
頑張ってる?

1作品で3つめの食玩フィギュア。
みっつめ000.jpg
コレも人気の賜か。
3月7月11月と発売しているキューティフィギュア。
次に出るのはハトキャかあるいは新作か。
はたまたDX3をあしらったものかも。

おジャ魔女から始まるこのシリーズの食玩フィギュア。
まだまだ歴史は重ねられるみたいです・・・
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

プリキュア 画像

もう見ました、面白いですね

by プリキュア 画像 (2010-11-26 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。