SSブログ

私の知らない世界01~博麗霊夢の場合~ [自作]

オタクです(いきなりだナ・・・)。
にしても、余りに知らない世界が多すぎて。

興味関心事が偏り過ぎているというのもありましょう。
が、それ以前に知ろうとしていないのもダメなのかも。
そう思って・・・
知らない世界(作品、キャラクター)を絵に描いてみよう、と頑張ってます。
なぜそうなるかはイマイチ不明ですが(えー)。

今取り組んでいるのが「東方」なるもの。
そもそも「東方」がなんたるかは基本的にチンプンカンプン。
ゆっくりしていってねーとかそういう「ネタ」があることは知っていても・・・
その本質は知りません。
触ったこと無いから。
弾幕系はエグゼリカでお腹一杯なので(ヘタレ)。

本来、「東方」と聞けば「マルコ・ポーロ?」となるのが普通だと思っていました。
今は違うみたい・・・

「東方」ってなんぞや?となって行き着いたのがこの人だったワケで。
読み方.jpg

なんでも「博麗霊夢」さんと言うそうな。
とりあえず、完成させてカード風絵柄にしてみようと四苦八苦。

しかしながら、一番の問題。
それは・・・


・・・なんて読むの、コレ???(えー!?)
見てるだけで目がチカチカする漢字の羅列ネームですなぁ(ちょ・・・)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。