SSブログ

フーカの場合 [ふたご姫GYUってのを振り返る]

ピンッと冷たく澄んだ空気が心地よい土曜日。
なんか時々されてないけど、土曜日になるとなんとなく更新される謎妄想。
読むと痛くなるかもしれないふしぎ星のふたご姫に関係するような文と絵。

もはや記憶は曖昧の域を超えて、既にありません(断言)。
妄想だけが支配する世界(やめれ)。
今回もアイマス2のパッケ絵みたいに絵を描こうシリーズ(シリーズ?)。
ハーブに関係あったかもしれないキャラクター編(編?)から・・・

フーカ000.jpg

アイドル星のフーカさん。

■何故にフーカ?
フーカ誰?
ふしぎ星のふたご姫GYUには本来そんなキャラいません。
半分は。
即ち、単なるモブキャラとして出てきていた人に設定を妄想したもの。

設定はだいぶ以前に妄想していたりして・・・
アイドル星のフーカ設定

よくありそうななさそうな、アイドルやってるけど普通に憧れる女子-
というそんな感じのイメージで。
でれど気は強くて喧嘩早いというデレ要素が少ないツンな人(えー)。

■アニメのフーカ?
シャイン、グリタ、ブリンク、オウカ、カスガ・・・
と一連の描いている妄想キャラは全てハーブ主役回に出てきたモブキャラ。
名前も出身星もキャラによっては台詞さえない人達。
それに光を当てたくて設定を作ってみたのが始まりで。
フーカらしきモブは一応2度ほど確認できていたり。
台詞も何もないので、性格なんかは判らないままだけれども・・・

■妄想のフーカ?
妄想キャラでは珍しくきちんと主役に設定して物語りを描いた人。
「イライラ☆アイドルの友達100万人計画」でググると出たので・・・
たぶんソレがそうなのでしょう(えー)。
アッパー系でよくある設定なので描きやすかった?
読み返すと、無音イリやらのベースになっているようないないような気も・・・
実際は-
フーカを主人公としながら、ルーナについて色々描くのが目的だった(えー)。

絵を見ると髪型が変化してますが・・・アレです。
最近はやりの姫カット?GO!江!という感じで(意味不明)。

フーカでアイマス風も6人目。
集合させると・・・こんな感じ。
ナニコレ・・・.jpg

だいぶ足りないけれど、下の方だけ。
でも、激しく微妙(涙)。
乏しい画力じゃどうにもならない。
更に1人だけ超突貫で描かれた手抜きさんがよく解る構図に。
ゴメンナオウカ・・・
流石に残り全員描くのは無理だろう(弱気)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。